第25話 4:53

 し、信じられない! 私、一晩で離婚を突きつけられて、プロポーズ受けちゃった!

 こんな事ある?


 私はもう幸せの絶頂! もう有頂天!


 でもルースヴェンさんはそうでもなさそう。やっぱりこの後が心配な様子……というか、素顔の時はいつも心配そうな顔になってしまうみたい。ちょっと残念。


「ルースヴェンさん。やっぱりこの後が心配ですか?」


 ちなみに私はまだルースヴェンさんに抱きついています♪


「あ、い、い、いや、あの……、べべべベリアルのこ、言葉をか、考えると……や、やっぱり……」


「ルースヴェンさん、仮面つける?」


「うん。つける」


 その時です。「ニャ~……」部屋の奥から猫のミナの声が。


 あ、ミナにゴハンあげるの忘れてたっっ。


 ぐるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる~~~~~~~~。


「あ」

「あ」


 今度は私のお腹の虫がめっちゃ鳴いたっっ。


 私とルースヴェンさんは顔を見合わせて笑いあいました。

 素顔のルースヴェンさんの笑顔、すっごいかわいい~~♪


「エエ、エレンさん。し、しょ、食事をととととってください。え、え~……と……な、な何でしたっけ?」


「冷凍食品」


「そ、そう。それ」


 私はゆっくり立ち上がると、キッチンに向かいました。するとルースヴェンさんも冷凍食品に興味があったのか、ついてきました。

 そして冷蔵庫を開けると「おお~」とルースヴェンさん感動。


「こちらの世界は私の世界より、数段も進んでいます。このような箱は、私の世界にはありませんっっ。これは素晴らしい」


 仮面をしっかりつけたルースヴェンさんは感動で冷蔵庫を隅から隅まで開けては閉め、観察を始めました。


 何となく分かってたけど……魔界って冷蔵庫ないのね……。電気がそもそもないのかな……。


 ちょっと不安にかられる私。


 そして満を持して冷凍食品を取り出します。「おお!それですか!」ルースヴェンさんの感動は止まりません。


「これは『チキンのクリーム煮』です♪」


 私はちょっと得意げに箱から『チキンのクリーム煮』を取り出して、レンジでチン。

 当然、この過程もルースヴェンさんには衝撃だったようで、


「このような物が作り出せたこの世界の人たちはすごい! 尊敬と同時に恐怖を感じます。なぜなら、この世界の人たちが本気を出して私たちの魔界に攻めてきた時、魔界の住人が勝てるとは到底思えません」


 そんなかなり大きな話題に変わってしまいました。やっぱり一国の城主となると、そういった事が頭によぎるのでしょうね。


 こうしてようやく私の食事が出来上がりました♪

 するとルースヴェンさんがいるにも関わらず、猫のミナがキッチンの入り口に顔を覗かせてきました。


「あ、ミナ!」

「え!」


 仮面をつけていてもやはり猫には少しビビるルースヴェンさん。でもミナは私とルースヴェンさんがとても仲良くしていたのを観察していたのか、ルースヴェンさんに敵意を出していなさそうです。


 ミナは恐る恐る近づいてきます。

 ルースヴェンさんは困惑し、私の後ろに回ろうか迷っている様子。


「ルースヴェンさん。きっと大丈夫。そのままそのまま」


「猫……わ、分かりました……」


 ミナはさらに近づいてきます。

 そしてルースヴェンさんの目の前までやって来ると、そこでちょこんとお座りをしました。


「ミャ~~~~」

「!」

「大丈夫」


 ルースヴェンさんはこの声に驚いて逃げようとしました。でも私は逃しません♪ だってきっと大丈夫だから♪


 ミナはさらにルースヴェンさんを観察し、とりあえずルースヴェンさんをよけて私の足元に来ると、前足をあげて「ゴハン早くちょうだい」とねだってきました。


「ほらね。大丈夫だったでしょ?」

「は、はい……」


 ルースヴェンさんは今日一疲れた顔をしました。

 こうして私はミナにゴハンをあげて、『チキンのクリーム煮』をテーブルに運びました♪


 あ~、よかった~~♪ ようやく食事にありつける~~♪♪


 ピンポーン♪


「え? お客さん?」

「この世界では、こんな夜更けにお客様がいらっしゃるのですか?」

「来ないですっっ! え?」


 私はインターホンで画像を確認すると、誰も立っていません。


「ルースヴェンさん。誰もいなかった」


 ピンポーン♪


「ゲゲゲっっ! またなったっっ!」


 再度インターホンの画像を見ます。でも誰もいない……

 こ、怖いっっ!


 するとルースヴェンさんが、また左手を口元へ持っていくと、


「吸血鬼という事はありませんか?」


 そう言うのです。私は(ええ?)と思いながらも、吸血鬼は鏡に映らない原理を思いだし、インターホンのボタンを押して確認をする事に。


「あ、あの~……誰かいます?」


「あ! 出てくれたっスね~♪ ほら、さっき病院の上であった吸血鬼っス。なんか、自体が悪い方向に向かってるからって、テスラから『あなた方を連れてくるように』って、言われちゃったんスよ~。そっち行っていいスか?」


 ゲゲゲっっ! あの軽い感じの吸血鬼? 大事になってるみたいっっ! ……あれ? でもよく考えたら変だわ……


「ル、ルースヴェンさん! この部屋、電気ついてるのに警察が来ない!」


「分かっています。もうこちらの吸血鬼たちに包囲されているのでしょう」


「え?」


「さすが同じ吸血鬼。よくお分かりっスね~。警察はこちらで退かせてもらったっス。いろいろ説明したいんでお二人にお会いしたいんスけどね~」


 ゲゲゲっっ! 何か悪い予感しかしないっっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る