応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 香箱への応援コメント

    大変お久しぶりです〜。
    読ませていただきました(^^)
    思い返した語り口だからか、漂う雰囲気が自分にはけっこうホラーでした(・_・;
    なんだろう、挿絵が藤田和日郎で目に浮かんだような暗がりの読感で面白ったです。

    作者からの返信

    おお、お久しゅうございます😭
    あんなに書いてたつくもさんが忙しいのか詩しか書いてないないからよくわかんないのに読んじゃいましたよ(おろろん。

    まあ年度末、新年度と忙しかったんでしょうがw

    いや、書き方、ホラーですよね、いやホラーにしかならないので投げ出した、という経緯がw

    藤田和日郎好きですけど、蔵とか屋敷とかあの感じがそれっぽさになったのかしらん? あそこまで陰翳くっきり書けてたら冥利に尽きるんですけどねえw

  • 香箱への応援コメント

    香箱ってくらいだからきっと猫の話なんだろうと思ってた猫好きが私です(ぁ

    しかしいい雰囲気の世界観。
    なんか今回のお題ってずっとホラーと相性いいですよね。

    作者からの返信

    香箱になってる猫は確かにかわいいけれども!
    そいや猫派犬派もわりと戦争好きなような……私は中立ですw

    そろそろまたトンデモなお題が出てくるような気がして仕方ありません。「Majiで恋する5秒前」とか「2回目のバースデイ」とかw

  • 香箱への応援コメント

    あ、読者に丸投げしてたんだ 笑。
    どう読み解くべきなのか全くノーアイデアだったんで、一つ二つコメントが入るのを待ってたんですが w、作者も考えてないってオチね。いやでも、どう読んでもこの兄夫婦、今はカニになってます、という方向にしか行かないんじゃないかと思いますが。新居は海面下の物件で、半魚人たちと香箱の形をした通信デバイスで語らい合っていたんですよ、きっと。
    そのうち甥や姪がうじゃうじゃ孵化して、集団で挨拶に来るんじゃないかと。

    作者からの返信

    いやはやw
    2回連続ホラーもなあ、と普通に書くとどう考えてもそっち方向行きそうだったんで、投げっぱなしにしといて、さらに最後によくわからん文章が挿入されてるのって面白いんじゃないかと。
    意外と皆さん、「大丈夫ですか?(頭が)」ってなんないもんですねw

    ほんとは引用も香箱ガニのお店のほうが味わい深くて面白かったんですけど、イメージもあるし、と遠慮しました、という裏話。

  • 香箱への応援コメント

    色々と想像を書き立てる構成ですね。僕の視点のみでの不十分な情報の断片、普通なのかも知れないし、異常なのかも知れない。絶妙に抑えられた表現とこの不十分さが非常に味わい深くノーブルささえ感じます。すごく面白いです( ;∀;)

    作者からの返信

    ノーブルさ⁉︎
    マジですか、咳き込むとこでしたw

    怒られるか黙殺されるかどっちかだと思ったので困惑してます。読み手に丸投げしてる分、読み手の想像力で評価も変わってくるのかもなあ(他人事かw)。

    面白かったといってもらえて嬉しいです。「変な面白さ」と素直に書いてもよかったんですよw

  • 香箱への応援コメント

    雰囲気、凄く良いです。まさか蟹が箱の中にあって、美味しそうだからニヤニヤしていた……というわけではないですよね。。。!

    作者からの返信

    どうなんですかねえ、その可能性もあるのかもw
    書かれてないことは作者ですらわからないという……書いてあることも信用できるかよくわかりませんしね……🤔

    雰囲気良かったと思ってもらえたならうれしいですw