狐娘コツコツとダンジョンで貯金する

第7話 勇者のお金は蜜の味

「一つ。」


「っ!」


結晶で満ち、昼間のように明るいダンジョンの中で、私は高速で飛んでくる石を打ち落とし、ゴーレムに向かって蹴り返した。ゴーレムの頭は、私の反撃で粉砕された。


縮地を使って次の敵の前に現れ、その石造りの体に大穴を開ける。


「二つ。」


目の端で、同行するアカネが不満そうな表情を見せたが、彼女の視線は無視した。袖を振るい、アカネの後ろに飛んできた二つの石塊をキャッチする。私はその場で回転し、二つの石塊をそれぞれ返した。


「三つ、四つ。」


「わっ!ちょっと!さっきのはノーカウント!」


「五つ。」


「え?やっ!」


アカネの腰を軽く抱え、一回転させる。アカネがいた場所にはゴーレムの強烈な一撃が落ちた。大きな衝撃で地面も震え、石の破片を避けながら横に頭を傾け、私は魔力を凝集させてゴーレムに向けて指を鳴らす。


「イチジク流。鬼灯ホオズキ 。」


弾む狐火が私たちに襲い掛かるゴーレムを撃破した。粉々に砕けた結晶の粉が空中に舞い、まるで花びらの雨のようだった。


「六つ。七つ。これで全部だろう。」


「あの、その…」


「ああ、ごめん、つい強く抱きしめてしまった。怪我はないか?」


「え、あ、ううん。大丈夫。何もないよ。」


「そう。よかった。」


私は思わず抱きしめている勇者に向けて笑顔を見せた。目の前少女も、私の笑顔に引き込まれるように、顔を赤らめながらゆっくりと微笑みを返した。


「じゃあ、これ。見積もり。」


「アウト!最後の一言で全てが台無しになった!」



<コメント>

『www』

『www』

『www』

『本当に素敵な笑顔だね、マヨイちゃん。僕も恋に落ちそうだ。』

『>1,0000G マヨイちゃんの笑顔を。』

『その笑顔は勇者から請求できる金を考えてるからだろうwwww』

『C級の撃破数7、勇者を2回か3回守った、きっと大金だ。』

『さっきまでマヨイちゃんの笑顔で赤らめていたアカネが、今は青ざめているw』

『一瞬で赤から青へwwww信号機かよwwww』



「ノーカウント!さっきのはノーカウント!見積もりを私に押し込まないで!」


「ご利用ありがとうございます。」


「ヤダ!!!」


絶叫する勇者の懐から財布を引き抜き、中の金貨をすべて取り出す。手に取った金貨を数えていると、私は思わず眉をひそめた。


「ちっ。足りないな。」


「えっ。」


「仕方ない。少し時間をかけて借用書を書くしかない。」


「あががががが!!!」


アカネは電撃を受けたように身をよじらせ、震え始めたが、この勇者の奇行にはもう慣れっこだ。これが社会人の適応力というものか。


私は空っぽの財布を泣きじゃくる勇者の前に置いた。


「うぅ...うぅぅぅぅ...マヨイちゃんひどいよ、マヨイちゃん...」


「何がひどい。契約を守っているだけ。それより、私たちはもう前に進むべきじゃない?」


「ダメ!ダメダメ!もう進みたくない!これ以上進めば借金が増えるだけ!マヨイちゃんは私の気持ちなんか気にしてない、ただ私の体とお金が目当てなんでしょ!」


「あなたの体なんて要らないわ。でもまあ、確かに、あなたのお金目当てで一緒にいるけど。」


「またそんなに澄んだ目でひどいことを言うなんて!鬼畜!最低!お金がなくなったら捨てられるんだ!」


勇者は大声で泣き始めた。そんな彼女の前に跪き、そっと肩を抱きしめた。


「大丈夫だよ。」


「...マ...マヨイちゃん?」


「お金がなくなっても、私はあなたのそばにいる。」


「本当?マヨイちゃん?お金がなくても、まだ私のそばにいてくれるの?」


「ええ。」


期待に満ちた目で私を見つめるアカネに対して、私は彼女の目の隅の涙を拭い、そっと彼女の手を握った。


「だって。勇崎さんには、まだ借用書を書くこの手があるじゃないか。」


「なるほど!そういうことね!これで私まだマヨイちゃんと一緒にいられるんだ!」


「そう。私はあなたと一緒にいる。だから、立ち上がって前に進もう。」


「うぅぅ...マヨイちゃん!わあああああああ!」


アカネは感動して大泣きし始めた。彼女のそばに浮かんでいる配信用ドローンがコメントを素早く流し始めた。



<コメント>

『お腹が痛いw』

『www』

『www』

『草』

『アカネ、早く戻ってきて、これは罠だよ。』

『> 5000 G 泣かないで、お小遣い。』

『> 1000 G 少しの補助金。』

『マヨイちゃん、ホストの素質ありかも?』

『持ち上げて落とす、本当に上手いねwww』

『アカネ、ストックホルム症候群になりそう。』

『このままだと搾取され続けるルートだね。』

『というか、さっきからマヨイちゃんの独壇場で、アカネはほとんど手出しがないな。』

『まあ、最初から剣が折れちゃってるから、これも必然の結果か。』

『でも今日はちょっと異常だよね。初心者の階層なのに、ずっと中級のモンスターが出てくる。』



「ん?」


勇者を慰める最中、遠くで何か動きがあるのを聞いた。


「勇崎さん。起きて。何かある。」


「えっ?」


「奥で誰かが助けを求めている。」


「っ!」


涙目だったアカネが一気に立ち上がり、泣き顔を一転、決意の表情を見せた。


「行かなくちゃ!」


「…私が言うのも何ですが、今の勇崎さんは折れた剣しか持っていないし、コメントによると、このダンジョンのモンスターの分布が異常だって。もし奥が今よりも密度が高いなら、私でもあなたの安全を完全には保証できない。」


「わかってる!」


「それなら、引き返しましょう…」


「でも、行かなくちゃ!」


アカネは緑の目で私をじっと見た。少女の気迫に圧倒されたのかもしれない。その輝く目に見つめられ、私はふと立ち止まった。


「だって、私!勇者だもん!」


「…そう。」


彼女が自信に満ち溢れた様子を見て、私は思わずため息をついた。


「それなら私も付き合うしかないね。」


「マヨイちゃんはやっぱり優しい!わたしのために!」


「別にあなたのためじゃない。これはお金を稼ぐチャンス。」


服についたほこりを払い、助けを求める声に向かった。


「決まったなら、急ぎましょう。状況が良くなさそうですから。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る