第5話 勇者の勧誘

「すぐにギルドでパーティー登録しましょう!」


「ま、待て。」


私が反応する間もなく、勇崎アカネはすでに私の手を引いて前に進もうとしていた。


「やることがたくさんあるんだ!まずはパーティー名を決めて、次に最初に挑むダンジョンを決める!その後は、来週の企画を準備しなくちゃ!ワクワクする!マネーちゃんもきっと喜ぶよ!」


「待てって言っただろ!」


「ぐえっ。」


勇者の手首を反対側から掴み、技を使って彼女を地面にドスンと投げた。大の字で、顔を下にして地面に叩きつけられた勇者は、潰されたカエルのような声を上げた。



<コメント>

『おお、容赦ないな。』

『ちょっと可哀想だけど…』

『まあ、巫女さんがこんな反応するのも無理ないよね。相手はまったく聞く耳持たずに引っ張ろうとしてるんだから。』

『ところでアカネ、外に出たいって言ってるけど、方向音痴のお前がこの濃い霧の中で道を見つけられるの?』

『仕方ないよね、バカネだもの。』

『バカネ。』

『バカネ。』

『バカネ。』

『でも、巫女さんの配信って…見たいな。』

『珍しい属性の巫女さんだし、強くて可愛いんだから。』

『チャンネルを開設したら、絶対フォローする。』



「そうでしょうそうでしょう!?みんなもそう思ってるよね!?」


「......いつまでそこに寝てるつもりですか?さっさと立ってください。それに、修理費はいつ支払えるんですか?」


「お金のことはどうでもいい!今は巫女さんが配信者になる話をしてるんだから!」


「は?まさか、今さら支払えないなんて言わないでしょうね?」


「ひぃ!?」



<コメント>

『巫女さんの目が怖いよ…』

『画面越しにも寒気がする。』

『この背筋が凍る感じ、もしかしてこれが恋?』

『戻って、それは吊り橋効果だ。』

『バカネ、まずは修理費をしっかり払おうよ。』



「うっう。お金はあるんだ。ただ、今の私の全てのお金はマネーちゃんが管理していて、身につけている現金は一切ないんだ……待って、待って!その拳を下ろして!あとで払うから!マネーちゃんが今、外で待ってるから!」


「そう。なら早く外に出なければなりませんね。」


勇者の襟首を掴んで、私は彼女を外に引きずり出し始めた。


「あの。自分で歩けるから…」


「あなたが立ち上がるのを待っている時間はないんです。それに、神社内をあちこち歩き回らせるより、こうして引きずり出した方が私にとっても楽ですから。」


「どうしてそんなに急いでお金を手に入れたいんですか?…ん?もしかして、巫女さんはお金に困ってるの?」


「っ。」


「来たときから不思議に思ってた。掃除はきれいにしているのに、壊れたところは修理していない。」


「......」


「私、知ってるんだよ。この神社と初代勇者が結んだ契約のこと。」



<コメント>

『おお、巫女さんが初めて動揺を見せた。』

『お金に困ってるって本当に当たってた?』

『鋭いな…』

『気づいているなら、花壇を壊さないでよ。』

『もう少し反省したら?』

『ところで、契約って何?』



「私だって王族の一員。知るべきことはちゃんと知ってる。ごめんね、私の王位継承順位はかなり後ろだから、巫女さんの契約を更新する権利はないんだ。できるのは巫女さんにお金を稼ぐ方法を考えるくらい。」


「……」


「大丈夫!お金が必要なら、配信者になれば稼げるよ!巫女さんは可愛くて強いから、ダンジョンを攻略すれば絶対人気出るし、たくさんのスパチャや討伐報酬を稼げるから、神社の修理費用なんてすぐに稼げるよ!」


「はあ……参考までに、どれくらい稼げるんですか?」


「わかんない!」


「はあ?」


「さっきも言ったけど、私のお金は全部マネーちゃんが管理してるから、どれだけ稼いだか全然わからないの!でも、きっとたくさん!」


「はあ。」


「さっきから皆がスパチャを投げてるでしょ?赤いのでさえ10,000 G超えてるし、最低でも250Gだよ。これが積もれば相当な額になる。それに、ダンジョン配信者になれば、スパチャ以外にも魔石やギルドからの報酬ももらえるから。」


「なるほど、収入源が二つあるわけね。」


「そういうこと!」


「では、あなたのマネージャーにしっかりと話を聞く必要がありそうね。」


言いながら、知らず知らずのうちに勇者を引きずって門まで来てしまった。結界を一歩踏み出すと、スーツを着た眼鏡をかけた女性が急いで駆け寄ってきた。プロフェッショナルな外見にも関わらず、彼女のポニーテールは力なく垂れ、白い顔にはクマができていた。


私が引きずっていた勇者がその女性を見ると、うれしそうに手を振った。


「リッカさん!ただい……」


「本当に申し訳ありません!」


リッカと呼ばれた女性は、勇者を完全に無視し、私に何度も深々と頭を下げた。


「損害の部分は全額弁償いたします!私たちの配信者がご迷惑をおかけして申し訳ありません!あ、これが私の名刺です。新条リッカと申します、どうぞよろしくお願いいたします。」


「私はいちじくマヨイです。よろしくお願いします。こちらが弁償していただけるなら、それで水に流します。」


「ありがとうございます!」


「あ!リッカさんズルい!私、まだ巫女さんの名前聞いてなかったのに!よろしくね、マヨイちゃん!」


「アカネさん、もう少し反省してください!神社をめちゃくちゃにしたとき、私の心臓が止まるかと思いましたよ!このことは絶対にあなたのお父様に報告しますから、覚悟してくださいね!」


「うぐっ。あ、あははは。そ、そうだ!マヨイちゃんが配信者になる話!」


「はい、二人の会話は配信で聞いておりました。九さんが配信者に興味を持っているようですね。」


「ええ、少し。特に収入について聞いてみたいです。」


「分かりました。では、こちらの計算表をご覧ください。アカネさんのパートナーとしてデビューする場合、九さんの条件は非常に良いので、アカネさんのチャンネルにも大きなプラスになると思います。そのため、月にこのくらいの収入をお支払いできる見込みです。」


新条さんが示した金額を見て、私は目を丸くした。


「なるほど、確かに魅力的な条件ですね。」


「そうでしょう?言った通りでしょう?」


「アカネさん、静かにしてください。」


「なんで!?」


「細部については、後日改めて時間を設けて話し合うことはできますか?」


「もちろん問題ありません。では、改めてお伺いいたします。」


「やった!これでマヨイちゃんも私たちの仲間だ!」


「近づかないでください。服にホコリがつきますから。」


「ひどい!」


「これからどうやってババ様に話そうかな。」


勇者が抱きつこうとしてくるのを押しのけながら、私は頭の中で計算を始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る