第13話ファイナルステージ②

リングの上では、タキシード姿のリングアナウンサーが派手なマイクパフォーマンスでまくし立てる。


『レディース& ジェントルメン~さあ!お待たせしました!機械軍と人間の世紀の対決!

最初に現れましたのは、人類代表~チャーリーズエンゼルパイの~~』


「ほらっティダ、君の出番みたいだよ」


シチローは、格闘技と言えば当然、琉球空手のてぃーだの出番とばかりに、リングの方に向かっててぃーだの背中を押す。


ところが、そのてぃーだを通り過ぎてスポットライトが当たったその人物は…


『西暦2024年からやって来た!東洋の道化師シチロ~~~!!』


「あれ?…オイラ?」


不意に名前を呼ばれて、キョトンとした表情のシチロー。


「…みたいね。さっきの三本勝負じゃあアタシ達が戦ったんだから、今度はシチローの番でしょ」


てぃーだ、子豚、ひろきの三人は満足そうに頷いていた。


「シチロー、格闘技なんて大丈夫?」


凪が少し心配そうに、シチローに問い掛ける。


「さあ…そりゃまあ、相手しだいだけど…」


そう答えるシチローは、次に紹介されるであろう相手コーナーの花道へと視線を移していた。シチローの相手とは、一体どんなファイターなのだろう。ほどなく、会場には重厚なディストーションのかかったギターのリフが流れ出した。


♪ジャーージャ!

♪ジャーージャ!

♪ジャージャジャジャジャジャ!


ズンズンと重低音の効いたリズムに合わせて、観客は拳を振り上げて歓声を絞り出す。


『さあ!お馴染みのテーマ曲に乗せて我らが機械軍の最強ファイターがやって来た!

赤コーナーから、チャンピオン『隊尊』の登場です!』


その『隊尊』に目を向けて、シチローが絶叫した。


「なにぃぃ~っ!あんなスゲエのがオイラの相手なのかよ!」


遠目に見ても判る、筋肉隆々の鍛え抜かれた黒い肌の肉体。まさに、全盛期のマイク タイソンを彷彿させるド迫力である。


「あれ、どう見たってヘビー級だろ…ここはやっぱり、のコブちゃんに出てもらって…」

「おいコラッ!誰がヘビー級よ!誰が!シチロー、指名されたんだからちゃんと闘いなさいよ~!」

「だ、だってさぁ…」


あまりにも強そうな隊尊の登場に、シチローはすっかり自信を無くしてしまっていた。


「オイラがあんなのに勝てる訳無いだろ…」


肩を落としてうなだれたまま、小さな声でそう呟くシチロー。


「ねぇシチロー。それなら良い事を教えてあげるわ」


そう言って、後ろから声をかけてくれたのは凪。隊尊との闘いを目の前にして、すっかりヘタレているシチローに、凪は朗報を授けてくれた。


「このバーチャルワールドでは、敵に倒されたらゲームオーバーだって事は最初に話したけど、もう一つ…この世界では現実の世界に無い、ある現象が起きているの」

「ある現象?」


シチローは、凪の方へと振り返りその言葉の続きを待った。


「そう…その現象とは、『パワーポイント』。

私達は、の!ファイナルステージまでたどり着いたって事は、シチローも知らないうちにかなり強くなっている筈だわ!」

「えっ凪、それホント?」


シチローの顔が、ぱっと明るくなった。


「じゃあ~魔法とか使えるの?」


「いや…魔法は・・・」


ひろきの横やりに、凪が苦笑して答えた。


「つまり~この世界ではオイラ、ありえない位に強くなっちゃってるって訳だ~」


先程の沈んだ表情とは打って変わって、シチローはとたんにやる気満々になっていた。


この時のシチローの頭の中を覗く事が出来たとしたら、その脳内には

『スーパーサイヤ人になって隊尊を手玉に取るシチローの姿』

が映っていたに違いない。


「よし、一丁やってやるか~」


そう言って、てぃーだにグローブを着けて貰ったシチローは軽い足取りでリングに上がっていった。自信とは恐ろしいものである。


会場全体が隊尊の声援である、いわば完全なアウェイであるにも関わらず、シチローは満面の笑顔で両腕を高々と振っている。


「よかったね、シチロー元気になって」


ひろきが満足そうに頷いた。


「ところで、さっきの話本当なの?…パワーポイントって…」

「ええ、あれは本当の話…ただ、シチローが思っている程強くなっているかどうかは知らないけど…」


凪は、てぃーだの質問に答えながら、心配そうにリングに上がったシチローの姿を目で追っていた。


リング上で、不敵な笑みを浮かべて対峙するシチローと隊尊。


「ファイナルステージまで進んだ人間だというからどんな奴かと思えば、1ラウンドもてば大健闘というところか」

「へん!そんな事言って、あとで吠え面かくなよ!」


両者の視線の先で、目に見えない火花がバチバチとぶつかり合っていた。


「試合は全3ラウンド。KOで勝負が決まらない場合は、判定で勝敗を決定する」


レフリーによる簡単なルール説明の後、ボディチェックを受けてそれぞれのコーナーへと戻るシチローと隊尊。


「大丈夫、シチロー?無理しないでね…」

「なあに心配いらないよ凪あんな奴、1ラウンドでリングに沈めてやるよ~オイラに任せなさい」


青コーナーの椅子に座って、そんな宣言をするシチロー。一体、どこからそんな自信が出てくるのだろうか…


やがて、運命のゴングは鳴らされた!


 カァーーーン!!


「ウリャア~くらえ~!右ストレート!」


ゴングと同時に、勢いよく飛び出したシチローは隊尊のボディに向かって渾身の右ストレートを打ち出した!


「キャア~シチロ~~カッコイイ~」


子豚とひろきの黄色い声援が飛び交う。



ボム…

「あれ…?」


シチローの拳は、見事に隊尊のボディにヒットしているが…隊尊の表情は全く崩れる事は無い。


「なんだソレ…貴様、本気で打ってるのか?」


ニヤリと笑った隊尊が、シチローを見下ろして言った。


「いやあ~おかしいなぁ~」


グローブで頭を掻きながら愛想笑いを浮かべるシチローへと、今度は隊尊のパンチが襲いかかる。


バキッ!ボコッ!ズドン!バコッ!ズドッ!ボコッ!バコン!バキッ!ズドッ!スコーン!


「キャア~~!シチロ~~!カッコワルイ~!」

「…確かにみたいね…シチロー…」


腕組みしたてぃーだが、納得したように呟いた。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る