第一七嘘:MIAMIがMIYAMIに?

第一七嘘:MIAMIがMIYAMIに?


(記憶操作を伴う)心理戦でボロボロのアルベルト。

いよいよ、決勝の舞台が整ったところで

秘蔵っ子のミライにバトンタッチ。


WINNER:森山ユミ

LOSER :アルベルト


第4回戦:森山ミライ「VS」疾風のカイジ


「お前は俺に勝てない。ましてや躰化粧を施した俺だぞ?

 舞踏家としてお前は欠けているものが多過ぎないか?」

「能書きは終わりましたか、兄さん」

『舞』『曲』円舞曲 WALTZ:規則正しい三連撃

『舞』『曲』輪舞曲 RONDO:法則性に則る攻撃


「円舞曲、円舞曲、輪舞曲……」手数で圧倒して

「円舞曲、円舞曲、輪舞曲……」兄に防戦させる。


しかし、GOLD BREATH.

息吹いた瞬間から環境変化。

黄金の空気にカイジが溶け込んで消えてゆく。

まるで、黄金の空気(≒風)と一体化するように。


そして、GOLD BREEZE.

「息」から「そよ風」に変化。もっともっと

黄金の空気にカイジが溶け込んで消えてゆく。


さらに、GOLD WIND.

「そよ風」から「自然風」に変化。

完全に黄金の空気にカイジが溶け込んだ。


ボディーメイクが若干剥がれながらも

黄金の裸体は環境と一体化しつつある。

おそらく、ミライの攻撃は全回避だろう。


『舞』『曲』円舞曲 WALTZ:規則正しい三連撃

『舞』『曲』輪舞曲 RONDO:法則性に則る攻撃


「円舞曲、円舞曲、輪舞曲……」先程と同じ攻めなのに

WALTZ:WALTZ:RONDO……

「円舞曲、円舞曲、輪舞曲……」手応えをまるで感じられない。

WALTZ:WALTZ:RONDO……


『風属性』火・地・水・光の派生

【火属性】八月十七日の熱風

【地属性】青嵐青田風

【水属性】いなさ辰巳の風

【光属性】光風


「さあ、どれでとどめを刺されたい?」

「僕が決めることじゃない!」


「ほう、眼は死んでないようだな。

 ならば喰らって思い知るがいい。

 燃尽きろ、八月十七日の熱風」

「FIRE DANCING!」

『舞』【火】で対抗。身体に直接攻撃が当たった!


「地を這え、青嵐青田風」

「EARTH QUAKE DANCING!」

『舞』【地】で対抗。今度もカイジの身体にHIT!


「豪水と共に、いなさ辰巳の風」

「SURF DANCING!」

『舞』【水】で対抗。水のぶつかり合いでメイクが剥げる。


「光輝け、光風」

「FLASH DINCING!」

『舞』【光】で対抗。何かに気付くミライ。

(兄さんは、僕が対抗出来ると解ったから順番に放った?)

(負けられない、究極奥義だっ!)


「アルベルトさん、黒鍵をお貸し下さいっ!」

「解りましたぞ!」

【四属性】引き出して更に【闇属性】迄?

『舞』【闇】「MIYAMI BOOTY BASE.

 DANCING HERO!」

リゾート地のマイアミで生まれた、バイヴスの高いイケイケDANCE.

生まれはマイアミだが、育つ過程でマイヤミになった。


WALTZ「円舞曲」にも

RONDO「輪舞曲」にもない独特の動き。

「胸部」と「腰部」と「首部」を

リズムに合わせて揺らしたり強調したり

しかし、だんだんと攻撃的な振り付けに変わる。


1-2-1234 5-6-5678

拳 拳 蹴蹴蹴蹴 蹴り蹴り拳拳拳拳


1-2-1234 5-6-5678

蹴り蹴り拳拳拳拳 拳 拳 蹴蹴蹴蹴


カイジのボディーメイキングが剥がれた場所は

全ての攻撃が当たる仕様になっているが

そこは疾風のカイジ、抜群の身躱しでほぼ100%躱す。


「この戦いが終わったら、僕も姉さんに

 ボディーメイキングを施して貰うよ。

 舞い転じて、風と成す……

この戦いでは真理を突けなかったけど、きっといつか

僕も『舞属性』を超える存在に!」


「我が弟ながらいい線はいっていると思う。

一点、釘を刺すとだな、舞いには舞いの

良さがあることには気付かないのか? 

その問題もおざなりで次に進むというのは

実に惜しい気もするがな」

真理を突かれたミライ、戦いは精魂尽きるまで続いた。


『風属性』火・地・水・光の派生

【火属性】八月十七日の熱風

爪牙で裂傷攻撃。掌の甲に鷹の眼を描く化粧。

時に被技者が出血を伴うことも。

(相手の血管迄浸透する危険な技)。

陽炎が発生したら予兆、守備待機に転じる。

→対抗「FIRE DANCING!」


【地属性】青嵐青田風

地を這うような旋風脚。体幹をずらしにかかる。

『舞属性』は大地に根を張るイメージで。

→対抗「EARTH QUAKE DANCING!」


【水属性】いなさ辰巳の風

具現化された豪水と台風。ダイナミックな波と風。

【水属性】故に水圧と風圧攻撃。

対抗手段はサーフィン一択。

→対抗「SURF DANCING!」


【光属性】光風

電光石火の一撃! 目くらまし、目潰しも兼ねる。

GOLD BREATH

GOLD BREEZEに溶け込むのが奨励。

=『風属性』の真骨頂!

=『風』と一体と成ってこそ、最強の使い手に。

→対抗「FLASH DANCING!」


今後、森山兄弟は共闘しながら

『舞風』の極意を掴む過酷な旅に出る。

「母親」リョウコは家事でそれどころではなく、

「姉貴」ユミはボディーメイキングの本場でいちから修行。

「祖父」ヒサシはアルベルト一行の旅に

同行したいが、充電切れを心配している。

(電気がない時は戦闘不参加でいいのでは?)

『舞』が『風』に覚醒する所は拝めなかったが、一応の終結だ。

再会する時は、疾風のカイジも朋友に?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る