第一〇鍵:CawCawUruUru

第一〇鍵:CawCawUruUru


「お待たせえ!」「お待たされえ!」

「何分待った?」「……プンプン!」

MANZAIのようなかまびすしさで登場したのは

渦中のマハラジャンテさん。

「UruUruのオマージュで登場なんだけどお

 誰一人として指摘がないようねえ」

UruUruはMANZAIコンビで

漆原浩二と閏年与一で構成される。

ウルシバラ・コウジ、ウルードシ・ヨイチ

(芸名に古代「倭」語を採用)


……と、いう訳でマハラジャンテ、改めて登場!

「早速、BATTLEっちゃう?

 それともTIKI-TAで踊っちゃう?」

マハラジャンテ、お祭り男の血がたぎる。

「ううん、踊らない。踊らないし

 僕達のCHILDLOCKでやっつけちゃうよ?」

イエクのUNLOCK!

フレイムサイコロプス、不動明王像を攻撃配置に。

「ふうん、血気盛んな坊やねえ。

いいわ、アンタから可愛がってあ・げ・る♡」

マハラジャンテのUNLOCK!

TOROL・THE・GAGA

SLIMY☆ADAMASを攻撃配置に。


GAGAは霜降りの鎧に身を包み

ADAMASはカウンター狙いで動向を探っている。


フレイムサイコロプスの火炎のこん棒を

GAGAの腹部にHIT!

ダメージ半減、属性判定なし 与ダメージ:256

ADAMASの回復魔法

HEAL HEALER HEALING

GAGAの体力が256回復(全回復)


GAGAのPOKER FACE

フレイムサイコロプスの防御↓↓が下がる

GAGAのPAPARAZZI

無数の眩いFLASHが焚かれて、

フレイムサイコロプスは閃輝暗点を喰らう。

初めての【光属性】の攻撃に戸惑うイエク。


フレイムサイコロプスは視界が不鮮明の上

普段から力任せに攻撃をおこなうので

ここは一旦、力を溜めて溜めて

会心の一撃に全てを賭ける。


フレイムサイコロプスを見て

会心の一撃狙いのモンスターと踏んだのか

マハラジャンテは次の標的を不動明王像に移す。

(未だとどめを刺さなくてもいいと判断)。

ADAMASの攻撃

DIAMOND☆BEAMS!

攻撃範囲=扇形(広範囲)

属性判定なし 与ダメージ:463

(フレイムサイコロプスまでは届かなかった)


不動明王像の反撃 

比叡山延暦寺焼き討ち 無情なる強力な火炎攻撃。

属性判定のない攻撃故に与ダメージ:396

残り体力がどこまであるのかは

現時点では不明だが、与えたダメージ数で競うなら

SLIMY☆ADAMASが一歩リードだ。


ADAMASは硬質流動体のために

物理攻撃に滅法強いが

比叡山延暦寺焼き討ちのような火炎攻撃は

流動物を悪い意味で硬化させてしまうので

属性判定はないのだが、苦手な部類といえるかも。

HEAL HEALER HEALINGは

自身には唱えられないので、残りの体力で戦闘続行!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る