マゲマゲ★ギオギオの兄弟盃

第一一鍵:【火属性】少年の逆転劇!

第一一鍵:【火属性】少年の逆転劇!


フレイムサイコロプスの眼が慣れて来た。

(……ううん、力溜めは充分かなあ?

 ダメ元で赤いスライムを攻撃してみよう)

フレイムサイコロプスを攻撃配置。

火炎のこん棒で流動体をぶっ叩く!

まぐれ当たりの会心の一撃炸裂で

SLIMY☆ADAMASに与ダメージ:1182

ADAMASの残HP:0 敗走……


それを観ていた不動明王像が

ここぞとばかりに比叡山延暦寺焼き討ちを

TOROL・THE・GAGAに見舞う。

属性判定なしだが、大ダメージ:852

GAGAの残HP:0 敗走……


「勝負あり! そこまで、ですぞ!」

「うん、うんうん! 勝ったあ、勝ったぞー!」

「平和地区のオ・ゴーリ少年が、

何て強力なモンスター所持しちゃってんのよお」

キユスが代わりに答える。

「フレイムサイコロプスはお爺さんの差し金で

 フドーミョーオーゾーは倭人さんの置き土産だよ」

「差し金ってどういうこと?」

マハラジャンテがお爺さんに質問。

「わたくしがオ・ゴーリで

 UNLOCKさせて貰いましたじゃ」

攻撃に隙が大きいのが玉に瑕だが

フレイムサイコロプスの実力は折り紙付きだ。

「ねえねえ、マハラジャンテさん。

 ザ・シューナンって地属性の強いの居ないの?」

キユスの質問に

「さあねえ。自分以外のことは無頓着だったりするから」

オ・ゴーリに帰るには又、トロッコ列車

ザ・シューナンで何か収穫はないものか。


「実は、腹違いの弟がこの辺に住んでてね」

マゲスの意外な発言。独白。

「確か、持ちKEYが緑鍵だった気がするわ。

アルベルト氏、水晶貸して頂ける?」

万能水晶のGPS機能に働き掛けるマゲス。

指定した住所に緑の点が浮かび上がる。

「ほう、訪ねる価値はありそうですな」

キユスのテンションMAX↑↑

「ねえねえ、粘土はもう居るから

 今度は花とか岩が欲しいなっ!」

【地属性】の派生『花属性/岩属性』

確かに『花』『岩』の両者は

【火属性】【水属性】と

直接的な結びつきが薄いといえそうだ。


マゲスの義弟:ギオス邸

「ギオギオー、来たわよおん!」引き戸を開けるマゲス。

「マゲマゲ兄、お久しぶりです」家の奥から現れる義弟。

「早速だけど、お庭でUNLOCKしてくんない?」

「お安い御用です。五体全部見せますね」


ギオス邸 庭園:

【水】「UNLOCK………KappaSixtyFour!」

【地】「UNLOCK………………MugMugRider!」

【水】「UNLOCK………………RAPRAS BLUE!」

『花』「UNLOCK………………Zonne Bloem!」

『岩』「UNLOCK……………………Dead Rock!」


「あれあれ? 水属性が混ざっていたような……」

ちゃんと紹介から登場までを凝視していたキユス。

「感動だわあ! ちゃんと兄弟契りを覚えててくれたのねえ!」

瞳を潤ませるマゲス。マゲスといえば……?

「うんうん、マゲスはきっと【水×地】属性交換を

 弟さんと果たしたんだね」肯定少年のイエク。

「再冒険を開始する兄さんに、胸を張って返せる二体です」

【地】『岩』『花』はキユスがUNLOCKすることに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る