箸休め 其の一

INTERLUDE:01

INTERLUDE:01


少年二人の主人格を

「僕等」……キユス。ぶっきらぼう

「僕達」……イエク。控え目、否定形


序盤はイエクがぶっきらぼうキャラクターで

十石二鳥理論とかを自信満々にいってましたが

「ううん……」「ううん……」

否定なのか、悩んでいるのか、どっちつかずのキャラクターに

仕向けてしまいました。


あくまでもアイデアスケッチなので、そのままの状態で

今後もUPしていきます。

清書は原稿募集開始の03月11日から。

男男コンビが課題のコンテストですが

少年×少年 の融合か

少年×オネエの融合か今、悩んでいて

そこに老練の年配者も絡んで来るので状況はかまびすしいです。


ストーリーテラーが五行属性を熟知していないまま

書き進めているので

しっちゃかめっちゃかですが

【火】【地】【水】の三行に限定すると反発し合いながらも

じゃんけんのような機能を果たすことが解って来ました。

【光】【闇】はパワーバランスが難しい一方で

融合させることは容易な気がするので

【闇火】【闇地】のように黒鍵baseで

ことを進めていけたら。

(=戦闘の牽引者は間違いなくアルベルトさん)。


RED CAKEYのイエクの使役が何気に+2体になっており

四席目:フレイムサイコロプス

五席目:不動明王像

強力なアタッカー候補の火属性が増えてくれました。

今後のUNLOCKに期待大です!


GREEN CAKEYのキユスは

身代わりスキル中心の使役が二体も居るので

チャイルドシートに待望のアタッカーを加えて

「少年×少年」オ・ゴーリ連合で

一泡吹かせる展開を作り上げていきたいです。


キユスは実在する男性をモデルにしていて

「Lu=sian」や

「Es=Tark」は彼が好んで使っている

キャラクターのもじりだったりします。

四席目、五席目の候補は本人に訊くのが一番早いかな?


LGBTQ+問題を登場させましたが

プレイヤーに女性を登場させない逸話なので

オネエだったり、おじさんが

妖艶な魅力を醸すこともありそう。


マゲスの口癖に指定した「カレシ居なぁーい!」は

有名なキャラクターの台詞のもじりだったりします。

そもそもこの異世界ファンタジーは

何のゲームをフォーマットにしているか

あなたは、おわかりですか?


五行システムは 9周年のあのゲーム

【超力】【超体】【超知】【超技】【超速】

四行システムは10周年のあのゲーム

【玄武】【青龍】【朱雀】【白虎】

三行システムは 4周年のあのゲーム

【火術】【地術】【水術】

いちいち書くなって感じですが

フォーマット三つ並べないと五行も作れない辺り

甲斐甲斐しいと思って貰えませんか?

(ちなみに全て有利属性の順番に並んでいます)

INTERLUDE大好きですが、それはいわゆる現実逃避。

現実と虚構の板挟みに遭いながら

黄鍵の彼奴に逢いにいきましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る