第〇七鍵:救世主、再び

第〇七鍵:救世主、再び


「少年ロッキュン、お困りのようねえ」

「あ、あなたは……?」


「セクシー・ロッキュン一等星、撃てば響く優等生。

 呼ばれなくってもマゲスさま推参!」

「ううん、ウワサのマゲスさんだあ」

否定気味に賞讃を贈るイエク。


「萩市の恥が何の用だい? アンタに絡まれると

 アタイが不利属性になっちまうよ、全く!」

【水属性】→【火属性】は歓迎的ではないらしい。

「キユスちゃんとイエクちゃんは大切なゲストなのよん!

誰が黒焦げなんかにさせるもんですか!」

「こうなったら利害関係を整理するしかないね。

 不動明王像、樹木の精霊に攻撃表示!」

【火属性】→【地属性】掟破りの有利属性攻撃!

「だから黒焦げにはさせないってば!

 DOLLBOX、UNLOCK!

 すぐさま水鉄砲の攻撃準備よん!」


坪倉太眉の不動明王像の煉獄の炎

マゲスのワクワク☆みずてっぽう! 相殺ダメージ:396

間一髪、水流攻撃が間に合って、

樹木のLu=sianに被害が及ぶことはなかった。

「上手く相殺出来たわあ。危機一髪って所ねえ。

 今度は水属性の攻撃を浴びなさいっ!」

 BEETREE、UNLOCK!

 BEE SHOWER、いっけえー!

蜜蜂の蜜が不動明王像の炎を鎮火してゆく。戦闘不能。

「かあ、嫌だよ、この展開。

 どうして有利属性が首突っ込んで来るかねえ?」

「ううん、タイビーさんもキユスの有利属性じゃん?」

否定坊やイエク、必殺の鶴の一声!

決着は着いたか、坪倉太眉VSマゲスの一戦!


マゲスの友好条約


坪倉太眉、敗走……水浸しの不動明王像を

イエクが抜け目なくLOCK!

保有可能なチャイルドシートは五席まで、

五席目に不動明王像を加える。


「坊やたち、怖かったでしょう。

 オネエさんの胸でいっぱいお泣きよお」

厚い胸板が二人を抱き寄せる。

「有利属性とはいえ、流石にお強いですな」

感心するアルベルト。飛び切りのウインクで

「とーぜんよお! ウーマンイズナンバーワン!」

「ううん、120%おじさんだから……」

否定坊やの口撃に対して

「なによう! このちんちくりんがあ!」

グワアアア! 歯茎を剥き出しにするおじさん。

「キャラ濃い目だけど、実力は本物だね。

 不躾だけど、僕等と組んでよ?」

「オネエさんねえ、緑も赤も鋳造済みなのん。

 それでも、頼られて悪い気はしないわん。

 アタシの犬になれるかしらん?」

「ううん、ワンワン。ガルゥゥゥゥ……」

忠誠と威嚇を同時におこなう否定坊や。

「犬でもなんでも有利ならいいや!

 僕等も水属性の弱点を補っていくから!」


僕等=キユスside キユスには固有の口癖がない。

僕達=イエクside イエクには否定の口癖がある。


「ハギシでは、BATTLEに巻き込まれたりもしたけど

 新しい仲間も得ることが出来たね」

坪倉太眉の火属性の使役も結果として

イエクの新しいUNLOCKに加えられた。

俱利伽羅竜王も水浸しにするべきだったか?

そんな余談を残しつつ、次の展開へ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る