キミはキュート? チャーミング?

第〇五鍵:五大魅惑は特有の特性

第〇五鍵:五大魅惑は特有の特性

ラブリー yatacrowsとチャーミング andymouse

ラブリーothelloとチャーミングloverat


ラブリーな使役と、チャーミングな使役

どちらが強い? どちらが育成向き?


ラブリー・ロック【闇属性】と

チャーミング・ロック【火属性】で比較すると

前者の方に分があると考えられる。

(現段階では、イエクはアルベルトには勝てない!)


キユス:地属性の使役(朴念仁)

Lu=sian    少女剣士(=樹木の躰)

Es=Tark    少年帝王(=粘土の躰)

℃=RAREDARK 少年皇帝(=粘土の躰)

朴念仁に着火する攻撃=地だから引火し易い。

(樹木 > 粘土)


少女剣士を引火して攻撃媒体に変化!

(樹木は炭になると、一旦、地中に帰化する)

キユスの使役と、イエクの攻撃は反発し合う!

仮に粘土で覆って、土の鎧に見立てても

火の勢いを止めるので、これも或る意味では反発!

(火から土=反発)(土から火=反発)

Lu=sianはアマゴイ山脈の十合目でLOCKした

貴重なモンスター。

Es=Tarkはアマゴイ山脈の五合目

℃=RAREDARKは六合目でそれぞれLOCK!

地属性は高原や山脈で見つかり易いという説もある。

火属性は全体分布だが

ANDYMOUSEはキース平原

LOVERATはバンクシー山脈

Kissはクリムト岸壁で発見されLOCKした。

アルファベット表記に統一感がないが

適宜統一していきたい。今は、流れの中で。


AREAチョウシュウの残りの二人


「ううん、青鍵と黄鍵の持ち主ってどんな人?」

「あっ、ぼくもそれ、気になったあ!」

「そうですな、語るべき時が来ましたか。

 セクシー・ロックのマゲスは青鍵所持で

 年中、彼氏が欲しいと欲しいと嘆いている

 いわゆるLGBTQ+ですじゃ」

「ううん、わからない言葉が出て来たような……」

「ああ、LGBTQ+は同性愛者等を指す言葉。

 マゲスは男性性で男性を好いておりますじゃ」

「なんとなく理解出来たよ。マゲスさんの出身は?」

「ハギシですじゃ。陶磁器が有名な地域ですな」

「ううん、黄鍵の人の解説も聞きたいなあ……」

「ビューティー・ロックのマハラジャンテは黄鍵所持で

 祭りが好きな性分ですじゃ。

 登壇といって高い所に登りたい願望が強い性格じゃ」

「この人も何とかQ+だったりすんの?」

キユスの意外な指摘に

「ご名答! マハラジャンテも界隈では有名なオネエですじゃ。

 AREAチョウシュウは少年が二人、同性愛者が二人

 老体が独りと偏った人選になりましたな」

「ううん、オ・ゴーリ住みのLOCKERってもう居ないの?」

イエクの素朴な疑問に

「鍵持つ者は皆、LOCKERですじゃ。

 今からでも捜しにいってみますかな?」

「オ・ゴーリのLOCKERなら、緑赤の確率が高いよね?」

「そうですな。地元中学卒業者はどちらか一方の鍵持ちで

 鋳造しない限り、他の属性の鍵は持てませんじゃ」

「ううん、アルベルトさんの許可が下りるまで

 僕はオ・ゴーリで腕を磨くよ」

「許可、というのは?」疑問符のアルベルト。

「黒鍵鋳造に決まってるよな? BOSS」

「うん、黒鍵鋳造したい」初めて「肯定」したイエク。

「ほほう、免許皆伝を狙いのおつもりですな。

 宜しい、お付き合いしましょうぞ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る