第〇三鍵:アルベルト属性指南書

第〇三鍵:アルベルト属性指南書


「イエクくん、お借りしますぞ」

ANDYMOUTH「融×合」YATACROWS

=ya ta mouth(mouse)闇火属性

LOVERAT「融×合」YATACROWS

=ya ta rat(rad)闇火属性


「mouthのトリプルフレイムシューティング!」

ぐふっ、ぐはっ、ぐへえ……

「rat  のトリプルフレイムシューティング!」

ぐふっ、ぐはっ、ぐへえ……

リプレイ再生を観ているような攻撃に倒れるサイコロプス。

結局、老紳士が独りで成敗してしまった。


「イエクくん、折角だからLOCKしなされ」

「ううん、それが、いいかも……」

CHILDLOCK!

フレイムサイコロプスがイエクの使役になった。

「ふうむ、君たちの力量を見込んで、高原から呼び寄せたのですが

 結局はわたくしめの一人舞台でしたな」

「いやいや、勝てないしい、お爺さんの差し金だったの?」

「ううん、仕込みなら、何とか勝てたかも……?」

「やや、何から順番に話すか難しい状況ですな。

 先ずは闇火についてどう思われましたかの?」

「アンカって何? 湯たんぽ(行火)のこと?」

「ああ、闇の火と書いてアンカですじゃ。

 六番目の属性、ということになりますな」

「ううん、組み合わせ次第じゃ、未だ未だありそう……」

「先に潰しておくと、火と水は融合出来ませぬ」

「おお、なるほど、なるほどお!」

「……水と地も相性悪そう」

時々、「ううん」を言わない少年イエク。

「そうなのですじゃ。基本の三属性は

 反発性質故に、新属性を形成出来ませぬ。

 光と闇は柔軟に属性と溶け込むことが出来ますじゃ」


「アスマーと呼ばれる派生四属性と呼ばれるものも

 ありますぞ。資料を紐解きますな」

斜め掛けした鞄から書物を取り出すアルベルト。

ASMR 派生四属性(愛彩舞雷)

「=アスマー」……Mは場合によって変容する。

愛: Love Rat(派生の愛は火でもLOCK可)

彩: Vivid Soldier(迷彩と極彩色)

舞: Dancing Hero(火,地,水,光の派生)

雷: Lightning Plasma(光の派生)


LVDLリヴドル

(Love,Vivid,Dancing,Lightning)

ASMR LVDL

愛彩舞雷 Ai, Sai, Bu, Rai 「=アイサイブライ 」

愛彩風雷 Ai, Sai, Fuu, Rai「=アイサイフウライ」

Dancing Hero 舞風

舞い、転じて風と成す


ya ta mouth (mouse)闇火属性

ya ta rat(rad)闇火属性


フィンセント河川敷に咲く花

ひまわりSunFlower(光,地の派生、花)

星月夜 The starry night(闇の派生、夜)


闇と地獄の関連

闇火属性は煉獄に通じるか?

煉獄火口purgatory andymouth(or mouse)

煉獄火鼠purgatory loverat(or rad)


purgatory gate煉獄の門

Heavenly Hells「天国」と「地獄」の狭間=煉獄

「風という境地は、多くを巻き込んで一体と化す!

 そんな強力無比な属性になりますじゃ」

「お爺さん、風属性は何色の鍵になるの?」

「派生じゃからのう、適宜、合った鍵がある筈じゃよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る