応援コメント

第〇一鍵:十石二鳥理論炸裂」への応援コメント

  • これまではステータス等の説明で、ここから物語が始まるのですね。
    最近のラノベというものを読んだことがないのですが、なるほどこういった形式が流行りなのですかね。
    ・・・という具合にちょっと知識不足なのですが、これからの展開に期待したいと思います。

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございます。流行りの文体ではないですが、流行りのゲームを母体にはしています。
    ロードス島戦記のように、追い掛ける残像のようなものを持っていると自負しています。
    二年前からカクヨムを使っていますが、初の異世界ファンタジーにエントリーです。
    西暦2161年と銘打っているから現代ファンタジー寄りな世界観ですが、どこかで2024年を感じて欲しかったのでそういう設定に。
    お互い広く愛される作品になるといいですね!

    編集済
  • かっこの使い方注意。会話なのか
    地の文なのか、モノローグなのか。ごっちゃに、なっています? 
    調べてみてください。
    読みにくいだす

    作者からの返信

    モノは「ひとり」、ローグは「言葉」の意。対義語は「ダイアローグ(会話、対話の意)」。
    演劇においては、登場人物がひとりでしゃべるセリフのことを示す。演劇におけるモノローグは登場人物が観客に向かって、自分の真情を吐露したりする場面に多く使われる。
    モノローグ、初見だったので勉強してみました。ややこしいのはフレイムサイコロプス前後ですかね?
    声なき声で喋ってる箇所と
    使役の鳴き声が混ざったり、確かに渋滞してますね。