第7話

「納得いかないったらいかなーーい!!」


リセは、ミヤコに買い与えられたラズベリー味のシェイクを片手に叫ぶ。

昼間のネオトーキョーは人通りが多いが、特にリセを気にする者がいなかったのは幸いだとミヤコは思った。この少女はいつも騒がしい。


「あたしの能力が役立たずだからお役御免になるのはわかる!でもなんでミヤコまで!?ひどすぎるよ!こーゆーことがあるからオトナって嫌い!」

「いいから大人しく飲みなさいよ。溶けるでしょう」

「ミヤコは悔しくないの!?メアリー事件から外されてさ!」


悔しくないわけがない。経緯はこうだった。


水上警部からの一本の電話がきっかけで、二人は捜査本部に呼ばれた。そして、能力に支障があるならしばらく待機をと命じられたのだ。リセとのバディ関係も考えておく、と言われた。


「ねぇ、ミヤコ……あたしたち、離れ離れになるかもしれないんだね」

「そうね」

「さみしいね」

「私は他の誰かがバディになっても、単独でも良い、早く現場に戻りたいけどね」

「つめたー!氷の女!さすがミヤコ」


たはー、と笑ってリセはカフェの椅子を揺らす。


「ねぇ、今日休みになっちゃったしさ」

「当面休みね」

「デートしなーい?」 

「は?」


くねっとしなを作る少女に、ミヤコは苦虫をかみつぶしたような表情で返したが、彼女はお構いなしだ。


「捜査本部にお払い箱にされて黙ってるリセちゃんじゃないよん。ミヤコ、ぱーっとリフレッシュしよ!そしたらあたしの能力もぱーっとまた花開くかもしれない!犯人がジャミングできないくらいにね!だからさ、いこ!ミヤコにも遊びが必要だしさ」

「は?だから行かないって……ちょ、ちょっと、引っ張らないで!コーヒーがこぼれる!わかった!わかったから!」 

「そうと決まればレッツゴー!!」


そうしてなぜか元気いっぱいのリセは、げんなり顔のミヤコをショッピングモールへ連れ出していくのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ブラッディー・メアリー・シンドローム 帆立ししゃも @hotate102

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ