最終話 体育大会、結果は?

100m走も終わり、次は騎馬戦。正直騎馬戦は勝てる自信があった。騎馬戦のルールは上に付いている紙風船を割るといういたって簡単なルールだ。結果は無事に勝利した。実際は戦って勝ったというより、逃げて勝ったといった方がいいかもしれない。

そんなことはさておき、最後の出場種目綱引きへと移る。綱引きは今までの人生の中で1回しか出たことがない。しかし、力には少し自信があった。しかも今年の1年出場者の力は強いらしい。

最初は2年生と戦った。やはり1個上なので少し強いかなと思いきやまさかのあっさり1年生が勝利。1年生たちは大盛り上がりのまま3年生と戦った。3年生はやっぱり強かった。しかし試合内容に触れるとほぼ互角の戦いをしていたのだ。しかし負けは負け。綱引きは1勝1敗に終わった。

全ての種目が終わり、閉会式が始まる。得点板を見てみると、いつの間にか隠されていた。僕が最後に見たスコアは3年生が大いにリードしていた。しかし、綱引きで動いたかもしれないという微かな希望を持ちながら結果発表を待った。結果は…

1位3年生、2位2年生、3位1年生という結果になった。ベストは出せたので3位でも悔いはなかった。来年は1年生に負けないよう頑張っていきたい。


次回第2篇 人ってすぐ変われる 2学期編 近日公開予定!お楽しみに!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人ってすぐ変われる きっちゃん @ryusei071105

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画