あの日の自分

--その後、私は警察に連れて行かれたが正当防衛が認められ、釈放された。


そして危険な任務がある際にはお祖父様に同行し、やむおえない場合は人を殺すことも厭わなかった。


大人たちが私のことを最年少なのにすごい腕の忍者だと褒める一方で、兄弟たちからは何も言われない日々が続いた。


将兄は私の顔を見ると逃げるし、一華はまだ幼い秋斗を私と会わせないようにと一緒に行動している姿がよく見られた。


そして、兄弟たちとの会話がないまま1か月が経とうとしていた頃、たまたま廊下で一華と遭遇した。


私は黙って通り過ぎようとしたが、一華に呼び止められた。


「雫!周りの大人たちはあんたばっかり褒めてるけどあたしは認めないよ!

昔から何考えてるのか全然わかんないし、いっつもあたしより先に行っちゃう…。あたしの方がお姉さんなのに…。だから嫌いなのよ。

この人殺し…!」


『人殺し』と言われた瞬間、私は怒りに身を任せ、気がつくと一華の首をしめていた。


「ぐっ…、ほら、ね。なんの躊躇いもない。」


私はその言葉にハッとすると手の力を緩める。


自分の手を見てなんてことをしてしまったんだと体が震えていた。


「ち…、違うの。一華、私は一華を殺すつもりなんてない…。」


「この嘘つき!!普通怒って首絞めるとかマジ考えられない!!それにあたし見たんだから!

あの日、リーダーの心臓を刺してた時の雫の顔…笑ってたよ?」


「えっ…?そんな…こと、、、、」


私の頭にあの日のことが駆け巡った。


(確かにリーダーをグサグサに刺していた時、私…心のどこかで楽しんでいた…?)


「あ、、、、あぁ、、。」


私は頭の中がパニックになった。


一華から逃げるように廊下を走ると自分の部屋へ一目散に逃げこんだ。


「ハァハァハァ…」


(もうここにはいられない。このままじゃ他の誰かを傷つけることになる。出よう。)


そう思い立った私は急いで荷物をまとめると誰にも気づかれないようにして家を出た--。


♢♢♢♢ ♢♢♢♢ ♢♢♢♢ ♢♢♢♢

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る