応援コメント

「箱」」への応援コメント

  • 開けてはならない物をなぜ与えてしまう、、、罠です。

    作者からの返信

    fumiyaさん。
    ほんとうに、罠ですよね。
    罠にまんまとハマってしまうのは、愚かさ故とは言い切れませんね。

    編集済
  • 開けるなと言われたら開けてしまう。覗くなと言われたら覗いてしまう。人間の好奇心ですかね?でも好奇心を失えば発明や向上心なども失うかもしれないですね。

    作者からの返信

    カエデネコさん。
    好奇心、だいじですよね!
    知りたいという気持ち、抑えきれませんよね。

  • 人は愚かだから箱を開けたかもしれない。
    でも、もしかしたら、その箱を開けたから人は知恵をつけたのかもしれない。
    開けたから希望を手にした人間は賢くなったのかも……

    作者からの返信

    モントレイユさん。
    そういえば、この第1話のデータ
    元のタイトルが「Rotten Apple」でした。
    ギリシャ神話と日本昔話というだけでも ごちゃ混ぜ感があるのに
    これ以上 多義的にするのはやめようと思って、変えたのでした。

    りんごの話は、また別の機会に……。
    (*^_^*)

  • エピメテウスとパンドラですか、懐かしいです❤(ӦvӦ。)

    作者からの返信

    かごのぼっちさん。
    懐かしんでいただけたとは!
    ありがとうございます。
    (*^^*)