応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第15話への応援コメント

    スペースデブリの除去の会社が占い喫茶。
    占星術でしょうか。
    伏線だったり?
    楽しみです。

    作者からの返信

    あみださん、コメントありがとうございます!

    占いに関してはニコラスさんにも「おしゃれ」と言っていただけただけに自信がある箇所です(>人<;)

  • 第14話への応援コメント

    随分と不吉な夢を見ましたねぇ……

    作者からの返信

    夢ならば~♪
    どれほど~♪
    よかったでしょう~♪( ̄▽ ̄)

    コメントありがとうございます!

  • 最終話への応援コメント

    失ったものはあったけど、それ以上に得たものがありましたな。
    しかし最後のセリフが「ざーこ」って(笑)
    それがいいッ!!!(大声)

    最後まで楽しませていただきましたーッ!
    やっぱり宇宙って、いいですよね……いい……(語彙消失)


    交換日記暴露という小さな事件から、世界を巻き込んだラストへの繋げ方がお見事でした。各所の伏線や名前のネタも、相変わらず学ぶことの多いものでした。
    特に展開を二転三転させるラストは、「ホントどうなるんだこれッ!?」と読みながら手に汗握るものでしたッ! 熱いッ!
    なるほど、こうやるのか。私もこうやって書かなきゃ。
    ( ..)φメモメモ

    この物語を書籍として手に取るのを楽しみにしておりますーッ!
    素敵な物語を紡いでいただき、ありがとうございましたッ!
    (≧▽≦)

    作者からの返信

    沖田さん! こちらこそ、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!(>人<;)

    また、あたたかいコメントを沢山いただくと共に、素敵なレビューもいただくこととなりました。重ねて御礼申し上げます。

    実は、最後のセリフは、一番最初に考えたセリフでして、どう最後に繋がるのか最後まで苦心させられることになりました笑

    書籍を手に取りたいのは自分もです。共に受賞特設サイトに並びましょうぞ!

    改めまして、最後まで本当にありがとうございました!

  • 第38話への応援コメント

    記憶を代償にという設定が出てきてから、こうなることは、こうなることは分かっていた筈なんですが……ッ!
    (ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    ようやく未練を断ち切れたんだ。笑ってやりましょう(*´ω`*)

  • 第37話への応援コメント

    おー、ここで捨て身の作戦の筈が「君は一人じゃないよ」展開ッ!
    最後まで仲間は傍にいてくれたんですもんなーッ!
    ('ω')ノ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    最初は一人で行かせるつもりだったんですけど、なんか味気ない出来になってしまって……

    「一番の宝物」を聴きながら加筆してたら、鈴音が動き、凪咲が動き、風花が動き……こんなラストになりました。^ ^

  • 第36話への応援コメント

    最後の最後まであんの胡散臭い親父はーァッ!
    勝った、と思ってもう一度落とすこの展開よ……ジェットコースターが過ぎる……ッ!
    (≧▽≦)

    作者からの返信

    当初の構想では、無計画人間にするつもりだったんですけどね……。蓋を開ければ、用意周到の爆弾魔が出来上がりました(^^;;


  • 編集済

    第35話への応援コメント

    ここで過去の清算と主人公の奮起と共に、この単語を回収してきますかーァッ!
    熱い、熱いぞこの展開……ッ! 勝ったな、風呂入ってくる。
    (/・ω・)/

    作者からの返信

    ついに主人公、犯行動機を語りました。ごちゃごちゃ理論武装しているようで、実はアホみたいにシンプルな理由。「好きな女の子が傷ついたのが許せなかった」→「こんな世界壊してやるよ!」→「い、いや別に、恋愛じゃないんだからね!」という感じ。

    風花からすれば、「なんだこいつ?」です( ̄▽ ̄)

  • 第34話への応援コメント

    彼と彼女の、互いの心を剥き出しにした初めての逢瀬。激熱ッ!

    そうそう、こういうのでいいんだよ、こういうので。
    やっぱり主人公とヒロインはこうでなくちゃなあ。
    (*'▽')

    作者からの返信

    沖田さん、今日も沢山のコメントありがとうございます(>_<)

    ずっと、お互い「傍」で見続けてた二人なんです。救われたのなら、救い返す! 倍返しだ!

  • 第33話への応援コメント

    主人公が向こう側だったと思ったら、最後の最後でヒロインによってもう一度ひっくり返されたでござる。

    あっちこっち行ったり来たりだが、どうなってんだこれーェッ!?
    ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    もう材料も揃ってれば、下準備もできてて、味付けまで終わってるんだ。どんどん怒濤の展開で畳みかけますよーッ!(>_<)

  • 第32話への応援コメント

    ほらー、やっぱりアナグラムあったじゃんッ!
    この人が名前に意味を含ませない訳がないんだよーッ!(歓喜)

    しかしここで、彼もようやく芯と呼べそうなものが刺さった感じ。
    こっからが盛り上がっていきますよお。
    ( *´艸`)

    作者からの返信

    ここで、お家芸登場です! そして、鈴音の未来がダブって見えた理由です。

    別人……? いいや、同一人物さ( ̄▽ ̄)

    だから言ったじゃないですか。「代わりはいる」って(本当に用意している奴があるかッ!)

    コメント、ありがとうございますッ!

  • 第31話への応援コメント

    敵の方が一枚上手だったーァッ!?

    しかも彼、主人公のシャドウだったんですか。
    それが自爆だなんて……あり得た未来の一つは、こんなにも残酷だったんですか。
    (;´・ω・)

    作者からの返信

    入られたくない拠点に、トラップを仕掛けておくのは定石かなと思い、爆発させてみました。RIPは一筋縄ではいきませんよ^ ^

    それにしても、呆気ない最期……。やった……のか(・・?)

  • 第30話への応援コメント

    ここでやってきたぜ男の子ォッ!
    真似が真骨頂だからこそのなりすまし。
    ヒロインがピンチなら、ヒーローが来て当たり前だよなァッ!
    そしてやっぱり日記の相手は……。
    ( *´艸`)

    作者からの返信

    ピンチにヒーロー登場! でも、常泉の格好をしているので、完全にキマり切らないのが日向らしい笑

    日記の相手は、もちろんこの二人でした!

  • 第10話への応援コメント

    いよいよ話が本格化してきましたね!
    VSテロリスト、続きを読むのが楽しみです!

    作者からの返信

    前の章では夢を見せたので、二章では現実を描いて、物語の奥行きを作りました^ ^

    コメントありがとうございます!

  • 第29話への応援コメント

    顔を潰したとは。なんか開いてはいけない悟りでも開いてしまったかのような感じ……。

    >目の前のことをひとつずつ。ただ現在を生きる。それだけだ
    間違ってはないん、だけどォッ!
    (;^ω^)

    作者からの返信

    沖田さん! 今日もお手に取って下さり、また多くのコメントをいただき、ありがとうございますッ!!m(_ _)m

    「目の前のことをひとつずつ。ただ現在を生きる」ってのは、ポジティブな言葉の筈なんですけどね……。本当に捻くれてるのは、鈴音ではなく作者なのかもしれません笑

  • 第28話への応援コメント

    さあて心を決めましたよ、彼女がァ。
    弱った心を悪ーいおじさん達に漬け込まれて、いいように味付けされちゃったのかしらァ……。
    (まあ未来が見える彼女が、ホイホイ行くだけな訳もない気もしますが)
    (*´з`)

    作者からの返信

    味付けwww

    「善」の側に踏みとどまっていたのに、吹っ切れちゃいました。ようこそ、悪いおじさん側へԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ

  • 第27話への応援コメント

    最初っから胡散臭いとは思ってたが、アンタらかよォッ!

    ここで心理フェイズで揺さぶってくるとは。女の子は弱ってる時がねらい目、というチャラ男理論をご存知のようだ。
    闇落ち不可避、なのかしら……?(期待)
    (*^^)v

    作者からの返信

    胡散臭さたっぷりの教師がここで再登場です!

    チャラ男理論って言うんですねwww
    図らず使ってました(;´∀`)


    コメントありがとうございますm(_ _)m

  • 第26話への応援コメント

    代償は記憶、かぁ。今までの流れからして、まあ、そういうことだよなあ。
    大いなる力には大いなる代償が伴う。そうそう、異能力はこうでなくちゃ。

    未来がダブって見える、とは。そりゃまた……面白そうじゃなぁい
    ( *´艸`)

    作者からの返信

    なんでもコピーは出来るけど、やり方は忘れてしまう。我ながら面白い設定だと思います(´ω`*)

    お褒めいただき、ありがとうございます。

  • 第25話への応援コメント

    思いつかないなら天気の話を書けッ!
    私はそれで乗り切ったぞッ!(中学時代)
    ('◇')ゞ

    作者からの返信

    今日はお日柄も良く!

  • 第24話への応援コメント

    >――俺の代わりはいるから
    代替品(オルタナティブ)な彼の、一番の歪みっぽいですな。

    そんな訳はないんだが、それが分かる歳じゃなさそうだしなあ(年寄り感
    ( 一一)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ですです。
    沖田さんに寄り添ってもらえて、日向くんも幸せ者なんですけどねぇ……いかんせん拗らせているので(*´ー`*)

  • 第23話への応援コメント

    ほらァァァ、やっぱりィィィ、彼に何もない訳がないんだよォォォッ!
    しかし疑いに倣って現実を写す能力とは(カッコいい)

    ほほう、そして凪咲さんはあれかな? その幻想をぶち殺す系かしら
    (/・ω・)/

    作者からの返信

    お待たせしました! 主人公はコピー能力使いでした(^ ^)

    真似が得意⇆忘れっぽい、をさりげなく描写してきましたからね。ついに本性を現しました。

    凪咲の能力については、本作では明言してませんが、「何もないところからものを取り出す」「すぐいなくなる」など、こちらも本文に溶け込ます形で描いてます……えぇ、「あくうせつだん」使いです^^;

  • 第22話への応援コメント

    うわーい、他にもいんのかい蟲憑きが……しかしこの異名がカッコいいんだ、これが。こういうセンス欲しかったなあ(遠い目)

    公安という、一般社会に生きてるとほとんど聞かないような部署が出てきたでござるよ。
    マジでどうなるんだこれェェェッ!? せっかく甘い空気になったと思ったのによォォォッ!
    ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    沖田さん、今回もたくさんのコメントありがとうございます! 幸せ幸せです(2回くり返すと、貴作品の某キャラみたいになってしまった……)!

    異名のセンスも褒めていただき、ありがとうございます。異能力バトル……もとい虫バトルの始まりです! 

  • 第21話への応援コメント

    確かに今のところ彼は蚊帳の外感がありますが……未来が見える子が連れてきた彼に、何もない筈がなく。

    っと、ここでお義兄様の名前が出てきますかあ。
    うん、色々とタイミングが良過ぎる気がしてたんですよー(白目)
    (´○ω○)

    作者からの返信

    >未来が見える子が連れてきた彼に、何もない筈がなく。

    そんなふうに読み取っていただけるとは……作者として欲しかった反応をめちゃくちゃ貰えて幸せ者です(´;ω;`)

  • 第20話への応援コメント

    おー、遂に引き受けますか。
    まあ彼女自身の夢にまつわってくるものならば、受けざるを得ないのかもですが……。

    あれ? 金を釣り上げたことと合わせて、このタイミングでの閣議決定。
    なーんか都合良過ぎる気がしないでもないこともなかったり……?
    ( 一一)

    作者からの返信

    > なーんか都合良過ぎる気がしないでもないこともなかったり……?

    おっと、そこの臭いを嗅ぎ取ってくださいましたか……さすが沖田さんです! もちろん裏はありますとも( ̄▽ ̄)

  • 第19話への応援コメント

    寄生虫とは……ッ! あの時の名前だけ出てきてた人が実は重要人物だったとか、そんな伏線回収アリなんですかッ!?
    ( ゚Д゚)

    喋っているのが自分なのか、寄生虫なのか。
    アイデンティティを揺さぶられるような怖さがあります……。

    作者からの返信

    さて! あらかた情報は出揃いました。

    大変お待たせしました、お待たせしすぎたかもしれません。ここから物語を転がしていきますよ!(`・ω・´)

    編集済
  • 第18話への応援コメント

    夢の少年に、日記の相手の名前。
    大きい事件が最初の小さな事件に結びついてきたぞお。

    情報の開示のされ方と物語への興味の引き方が、本当にお上手で羨ましい……ッ!
    ここからどう転がっていくのか、楽しみ楽しみですな。
    (/・ω・)/

    作者からの返信

    お褒めいただき、ありがとうございます。情報量の多い作品ですので、情報の開示の仕方を工夫した甲斐がありました!

    コメントありがとうございます! 本当に励みになります(>人<;)

  • 第17話への応援コメント

    >月に雲。まるで真実を隠しているような。
    天秤さんが、名前に意味を隠してない訳がないよなぁ(作者読み)

    未来予知、分かっていても止められない、かぁ。それがどれほどに辛いことなのか……彼女の反応を見るだけで、分かってしまいそうですな。
    しかし、これまたきな臭い感じになってきたぞぉ。
    ( 一一)

    作者からの返信

    私の癖が読まれてきている…… ((((;゚д゚))))アワワワワ

    いつも読み込んでいただいて、本当にありがとうございます!

    このあたりから、ファンタジーと現実を融合させて行きますぞ(*´꒳`*)

  • 第16話への応援コメント

    忘れっぽい、というのがめっちゃ気になっている今日この頃。
    彼が、なのか、彼女が、なのか、互いに、なのか……考察がはかどりますな。

    お義兄様ッ! お慕い申し上げておりましたッ!(急にどうした)
    (*‘ω‘ *)

    作者からの返信

    忘れっぽいの、そろそろ
    気になってきましたか? ふふふ……( ̄▽ ̄)

    お義兄ちゃんは、実は過去作(沖田さんにも読んでいただいた)にも出ていて、名前と役職を変更して再登場です!

  • 第15話への応援コメント

    酷い誤解を見た(笑)

    少年、強く生きろwww
    (*´з`)

    作者からの返信

    ここのシーンはプロットにはなかったので、登場人物たちの完全アドリブです笑

    でも、日向くんにはおっぱい星人気質があるので、「変態くん」という指摘は、あながち誤解でもないという……( ̄▽ ̄)

  • 第14話への応援コメント

    ここでの夢は、また意味深なものですねえ。宇宙空間での殺し合いとか、絵が悲惨なことになりそ……。

    さあて、まだ交換日記は続いてますねえ。一体誰なんじゃろうなあ?(楽しみ)
    ( *´艸`)

    作者からの返信

    ここでの夢の意味はゆくゆくといったところでしょうか。「転」に行く前の最後のパーツです。

    日記の相手……一体誰なんでしょう(すっとぼけー)

  • 第13話への応援コメント

    役人お決まりの「よく知らんから言いやすい奴に言って、実は自分が進めた」ってやりたい奴だこれーッ!?

    このお年でこんな大人の汚いとこまで見てるなんて……
    ( ´_ゝ`)

    作者からの返信

    部下の手柄は上司の手柄……まあ、部下ですらないんですが笑

    一章では夢とか浪漫を詰め込んだので、二章では現実(?)の厳しさの回になっておりますm(_ _)m

  • 第12話への応援コメント

    巨額を持ってしての駆け引き。若い身で、本当に大変そうで……おいたわしや。
    ^^) _旦~~

    なまじ影響力があると、色んな人が寄ってくるものなんですなあ。
    そういうものに縛られていない味方ということで、彼は安心の源なんでしょうな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! 

    前回に続き、鈴音の内面が吐露される回となっておりました。

    さて、日向。お前に鈴音を救えるかッ!? ( 」゚Д゚)」

  • 第11話への応援コメント

    ズレてることを分かってるのかあ。難儀だなあ、鈴音ちゃん。
    ( 一一)

    大臣まで出てきた……ッ!
    話が楽しそうな方向に膨らんでいってるぞぉ。

    作者からの返信

    やったー!

    そう言ってもらえると、大臣出した甲斐があります^ ^

    大臣vs社長、ファイッ!(ゴングが鳴る)

  • 第5話への応援コメント

    デブリネタだったー! いいですわぞ!! 宇宙の魅力がたっぷりはいっていて好き好き大好き

    作者からの返信

    実は、いつぞやの百合コンの時に思いついていたネタだったのですが、あの時にはうまく落とし込めず、満を持して今回使うことにしました! やっぱり宇宙は良いですね(´ω`*) ……百合ではなくなりましたが笑

  • 第3話への応援コメント

    天 月 雲 咲 あたりでもうテイストが出まくりでニコニコします。ありがとうございます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    今作も、趣味丸出しでやりきりました!

  • 第10話への応援コメント

    うわあお。国際テロ組織・救済統合党という大きい話から、ここまで繋げてきますか。

    >「――生徒が勝手にやったことです。学校側に責任はありません、と」
    これホントなんなんでしょうねえ。責任取り切れないのは確かにそうなんですが、実際に聞くと、こう、胸の中にヤモヤモが……。
    ( 一一)

    作者からの返信

    そうそう! ロケットひとつ取っても、敵に飛ばせばミサイルですからね。宇宙と安全保障は切り離せないのです^ ^

    沖田さん、多くのコメントありがとうございました! 励みになります。

  • 第9話への応援コメント

    おおっと、何やらきな臭い話ィ?
    身を滅ぼすとは、また穏やかじゃないですなあ。
    あの暑苦しい先生に、何があるのやら。

    ディナーとな。もちろん百万ドルの夜景が見えるとこでー、シャンパン開けてー。
    ( *´艸`)

    作者からの返信

    ほう? きな臭いと感じられましたか……。常泉はまた出てきますので、お楽しみに^ ^

    >ディナーとな。もちろん百万ドルの夜景が見えるとこでー、シャンパン開けてー。

    もちろんさ( ̄▽ ̄)

  • 第8話への応援コメント

    先生からのお使いクエストの始まりだッ!

    んもう、今いいとこなのにィ。
    ( 一一)

    作者からの返信

    先生からのお使いクエストwww
    確かにその通りですね。

    コメントありがとうございます!

  • 第7話への応援コメント

    ここで幼馴染の登場とは。また癖の強そうな子ですな(笑)

    さーて、最初の容疑者ですが、彼女との交流の結果は……?
    ^^) _旦~~

    作者からの返信

    ふふふ、ありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    日向くんの幼馴染に対する感情に注目してやってください!

    い、いったい誰が日記の相手なんだ?(すっとぼけー)

  • 第6話への応援コメント

    行くますッ!!!!(即決)
    ('◇')ゞ

    作者からの返信

    おいでおいで(´ω`*)
    歓迎します!

  • 第5話への応援コメント

    あー、なるほどです。確かに今、スペースデブリって、エライ量が漂ってるらしいですからねえ。

    果たして手作業でどのくらいかけたらなくなるのやら。
    ( 一一)

    作者からの返信

    書き始める前は、「捕まえて下に投げれば、勝手に重力で落ちるんじゃね?」程度のエアプ認識だったんですが、速度足らなくて無理らしいですね。色々勉強させてもらいました。

    現実的には、手作業ってなるとキツいでしょうね。ただ……パイロットスーツ着せたかったんです(性癖)

  • 第4話への応援コメント

    おおーッ! これは男の子ならワクワクせざるを得ない……ッ!
    (*'▽')

    作者からの返信

    ありがとうございます!(>_<)
    男の子に刺さってくれればって思いながら書いてました。

    こいつ……動くぞ! 

  • 第3話への応援コメント

    いやぁぁぁッ! 誰かぁぁぁッ! 男の人呼んでぇぇぇッ!
    (*ノωノ)

    作者からの返信

    「来て」じゃなくて、「呼んで」なの草(定期)

  • 第2話への応援コメント

    これはまさか日記の相手は……ッ!?

    そして高校生社長でしたよ、この子。
    しかも新進気鋭の宇宙開発ベンチャーとは。
    何が始まるんですッ!?
    ( *´艸`)

    作者からの返信

    クソガキ社長は、ずっと書いてみたかったので! ……というより、悪の組織円卓会議とかで序列三~四位くらいによくいるクソガキ系ショタキャラ好きなんですよね(*´ω`*)

    >何が始まるんですッ!?
    宇宙世紀だ!

  • 第1話への応援コメント

    お邪魔します……交換日記晒しから、まさかの宇宙ッ!?
    期待しておりますぞぉ
    (/・ω・)/

    作者からの返信

    沖田さん! 今作もお手に取ってくださり、ありがとうございます!(>_<)

    また、早速たくさんのコメントを頂き感謝感謝です。沖田さんの電撃小説大賞作品も拝読したかったのですが、Webからの参加とのことで、応援しております!