第25話 事件の記事

ムクロ 病院衝撃の真実!悲惨な末路を辿る被害者達



先月、ムクロが大学附属病院を襲撃し、未曾有の被害をもたらしたことは記憶に新しい。異変を察知した機構軍が無用の混乱を避けるため秘密裏に迎え撃つが、軍はたった一人を残して全滅した。施設から逃げ出した被害者の通報を受け、早朝に警察が現場へ駆けつけるも、生存者は一人生き残った軍人を含め、たったの二十名と甚大な被害をもたらした。


凄惨な事件から約一か月が経過した。

時が経つにつれ、事件の全容が明らかになりつつある。


警察関係者は「ヒトガタとは変異種と異なり、死んだ人間に成り変わります。また記憶や能力さえ似せてしまう。例え家族であっても本物と見分けがつきません。今回の事件はヒトガタが病院関係者に紛れ込み、施設のセキュリティを逆手に取られたため、多くの犠牲者が出ました。今後はヒトガタへの対策として機構軍と連携し、特殊能力者のチームを所属の垣根なく組織するよう提案が出ています。」と語る。



ヒトガタという新たな敵の出現によって、世間では波紋が広がっている。


病院関係者は「怪我人を手当てしただけなのに、それが襲撃事件の被害者だと判ると友達の半分以上に通信拒否されました。私達は無関係なのに。」と疲労を滲ませた。

被害者達を収容した病院や家族に多くの嫌がらせや誹謗中傷の被害が出ている。また生存者の顔写真や実名を視聴回数稼ぐ目的で動画サイトに投稿する者もいる為、被害者の自殺が後を絶たない。

一昨日は現場周辺の河川敷から被害者とその子供の遺体が上がった。


襲撃を受けた大学病院に非常勤講師として長年勤務し、事件当日は出向中のため難を逃れた医師は客観的な視点を持ち、冷静に対応してほしいと語った。

「生存者達は専門家の精神感応者による問診を受けています。ヒトガタである可能性は低い。いたずらに混乱を招くような行いはやめて下さい。また生存者達はムクロから獲物として認識されていたと聞きます。その中には幼い子供もいる。心無い誹謗中傷は敵を喜ばせるだけです。」

被害は未だに広がり続けている。





○big***** 2日前

出たよ。最近この手の記事多いよな。自衛さえ許して貰えないのか?偽善者どもが。

                        Good 1134    Bad 14

○oil***** 2日前

今回の被害者は全員○すべき。下手したら全員が敵の可能性がある。俺はムクロに家族が〇されるなんて経験を二度としたくない。今、ようやく家族になってくれた人がいるんだ。今度、子供も生まれる。疑わしきは罰して欲しい。もしまたあの悲劇が繰り返されたら誰が家族を守ってくれるんだ?軍の奴らは警察と一緒で何かあってからしか動かない。被害にあうのはいつも弱者だ。そういう意味で俺はあいつらを全然信用していない。

                          Good 2937    Bad 9

○iii***** 2日前

客観的な視点で事件を取材している素晴らしい記事。被害者側の声も聞きたかった。

                          Good 34      Bad 289

○pwe***** 2日前

 は?言語が不自由過ぎない?客観的の意味わかってんの?しかも被害者の声も聞きたかったとか、人の心ある?Fラン○ね。

                          Good 1341    Bad 28

○hau***** 2日前

動画見たけど、幼い子供って整形さえできない貧民のガキだろ。ヒキニーのキモヲタ顔を久しぶりに見たwwwチー牛って、もう死語かも??とりま博物館に展示させるために○せば?一重の一般人は逆にレア。今時、こんな顔で街をうろついている人間がいるなんてwww人生勝ち組の俺はしびあこww勇気あるよww最高ww久しぶりに笑かして貰ったww今日は良く眠れそうwwww

                          Good 1192     Bad 55

○dos***** 1日前

ネットは貴方のくだらない妄言を吐くところでも自己承認欲求を満たす場所でもありません。そんな自慢して何になるんですか?貴方は全世界にそんなこと発信して恥ずかしくはないんですか?

これはお節介なことだと分かっている上での苦言ですが、もうちょっと考えてから入力した方が良いと思います。

                          Good 5050    Bad 191

○sac***** 1日前

相手は子供で被害者だ。何も悪くないだろ!

                          Good 464     Bad 9

○ssr***** 1日前

じゃあお前が密室で被害者達の手当てをすれば?何があってもお前の責任な。

次の日、冷たくなって発見されるに一万ペソカ。

Good 56 Bad 57

○rom***** 1日前

映像であんな惨いの見させられたらな。トラウマを刺激された奴も多いんじゃない?あれはガチ〇亡フラグ。あの場にいなくて本当に良かった。喜々として皆はあの映像をばら撒いて換金している。最近の動画投稿者は心を捨てているか、良心が先鋭的だな~(白目)尖り過ぎていて痛すぎる。ちょっと付いていけん。

Good 433 Bad 5

○mim***** 2日前

金稼ぐ能力もない低能はこれだから。本物だと証明できないなら敵と同じだ。年齢は 関係無い。容姿もな。何を今更。今は能力至上主義の時代だぜ。知ってるかー?

無能は年齢に関係無く、淘汰される。あ、淘汰ってわかる?

わからないかーwwAIに知能未発達判定されてない?可哀想にw

餓鬼は大人しく親のすねでも齧ってろ。

Good 34 Bad 289

○uru***** 2日前

コメ民が全力で煽っていて草不可避。

Good 7 Bad 6

○uwa***** 1日前

祭りじゃ。祭りじゃ!どんどん薪をくべろ!油も入れとけ!

Good 4 Bad 4

○oka***** 1日前

このコメ、境界知能多すぎひん?大丈夫?まともな奴おらんのか?

自分の目と常識が心配になってきた。

Good 1 Bad 0

○mun***** 2日前

今回の事件で得したのは病院関係者。あいつら老害どもの世話から解放されたって嬉しがっているぞ。よく考えろ。

Good 11 Bad 3

○ziz***** 2日前

老害なんて死語を使いやがって。病院は貧民だけのもんじゃねーし。私、頭の悪い 人と会話したくないんだよね。頭が良い人と悪い人は同じ言語でも話が通じないらしいしよ~。分かり易く言ってあげようか?黙れ、○ス。

Good 34 Bad 289

○mum***** 1日前

なんちゃって男の娘は退場しやがれください。やだ~!あたい、話のわからない野蛮人が怖―い!キモイから、あっち行ってよね~!うふ☆

Good 19  Bad 22

○ziz***** 1日前

やんのか、おおん!?上等やないか!表に出ろや、こらあ!(濁声)

Good 10  Bad 1

○bak***** 1日前

お前ら実は仲良いだろ・・・。プロレスなら他所でやれよ・・・。

Good 66  Bad 0

○mum***** 1日前

ど、どうして分かった!(爆)さてはお前、画面を通して人を操る異能者だな!?

Good 32  Bad 0

○ziz***** 1日前

違う。マジで違う。本当にやめてくれよ。寒気が止まらない。

Good 7  Bad 1

○sma***** 2日前

何かここ、すごい荒れているんだけど。今なら言える!もっとやれwww

Good37 Bad 20

○fut***** 2日前

公共の敵は排除される。機構軍も警察もどうしてその場で○さなかった?無能だな。

税金泥棒。この一言に尽きる。

Good 22 Bad 1

○ziz***** 1日前

頭悪すぎ。機構軍は税金で賄われていない。有志の援助が主な収入源だ。税金は

あくまでも補助金。今のところはね。自分で検索もできないんだ~。検索システムって知ってる?情報リテラシーは?あ、まだ習っていない?それは大変でちゅね~。

頭は大丈夫でちゅか?ガキはこんなところで油売ってないで、帰って飯食って寝ろ。

Good 8 Bad 2

○bel ***** 2日前

実際、自○した奴らが正しいよ。そうやって自分が本物だと証明したんだから。

でも家族と無理心〇しなくったって・・・。巻き込まれたお子さんが普通に可哀想。

Good 3 Bad 6

○mus ***** 2日前

普通の人間の感性なら、大きな声で誹謗中傷と差別を叫ぶ奴らは大体差別主義者。

つまり批判と悪口を取り違えてるってわけ。ま、批判を受け入れる気のない奴らが

大半だけどな。しかも自分の間違いを理解さえしていない。大人って、どうして間違った道に行っても引き返せないのかねえ。

痛々しい。ああはなりたくない。

あと被害者のことを思ったふりしている奴らが世の中には多すぎ。

嫌な世の中だよ。まったく、つまらん。希望はどこにある。

Good 9 Bad 8


○ang****** 1日前

知ってる?みんな、結局は自分が良ければ他人なんてどうでもいいんだよ。

Good 0 Bad 0

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る