ここは俺の場所じゃない

もちっぱち

辞表を出す勇者



荒野に広がった世界に

ただ1人、

グレードソードを持って

佇む。



もう、ここには俺以外に

誰もいない。





この世界に転生してから

草原や風に吹かれる木々たちが

溢れかえっていても

モンスターや仲間、人は存在しない。




そう、ここは

やる気のないゲームプログラマーにより

作られた世界だ。




もう、仕事をしたくないと嘆いて、

プログラマーの男は現実世界にはいない。





パソコンの中に置いてきぼりのまま

動くことはできない。




誰かここから出してくれ。



誰に出せば成立するのやら


勇者としての仕事をやめられるなら

辞表を今すぐにでも書いて脱出したい



アルゴリズムのコンピューターの中、

自由な世界は一体どこなんだ。



そちらの世界は自由ですか?





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ここは俺の場所じゃない もちっぱち @mochippachi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ