腐女子(腐らせる)とは、こういうことだ! ※ただの日記

※ちょっとだけBL系ネタなので、そういうのが極端にダメな方は読まないほうが良いです。




腐女子【名・俗】


× オタク女

△ BL好きの女

○ ノーマルな男性同士の絡みでも勝手に脳内でホモに変換してhshsする女




【BL】このマンガ・小説を読めば、あなたも腐女子・腐男子に!? 腐女子がBLにハマるワケ http://mixi.at/a5h3v5d


↑このニュース記事の関連日記。

一般的には「オタ女」の意で「腐女子」という単語が使われがちなのですが、このニュースも例にもれず。

そうすると関連日記は、その筋のお姉さま方を中心に、「オタク女とBL好きは違う!」というコメントであふれかえるのも常です。

が、今回はなんと、関連日記で「△」ではなく「○」の意にまでたどっている方がいまして!!!

ここなつ、ちょっと感動した次第であります。



ところで、某マイミクがこのニュースの本文に誤字を見つけました。


マイミクのつぶやき↓

けれえど  最近、これ系の記事で、誤字脱字が多いなww今回は脱字じゃなくて余分な文字が入っているんだけどww



「腐女子」を正しく解説した日記に感動したここなつ、腐女子を引退した身ではありますが、ここは一発原点に戻り、腐女子のあり方を示さねば! という使命感に燃えて、こんなコメントをしました。


ここなつのコメント↓

異分子として入り込んでしまった「え」を排除しようとする「ど」、取り込もうとする「れ」による「え」の奪い合い。「れ」に片想いする「け」も絡んで、記事はいっそう混乱! 最後に結ばれるのは誰と誰!?


そしたら、何言ってるかわかんない、というコメントをもらってしまいました。



……それこそが、一般人と腐の差です(笑)




上記コメントを書くまでに、脳内で行われた妄想設定を書きますw

マイミクさんには「いらないです寧ろやめてくださいw」と言われたのですが、これは「書け」の前振りだと受け取りました。

(ちなみにこういうのを腐用語で「誘い受け」といいます。あっ、関係ないかw)



※ここなつは基本的には無機物には萌えない(静物は好きですがw)ので、擬人化もセットになるのはご容赦ください。



          *          *


プロの作家や商業ライターでさえ、誤字脱字や間違った表現を平気で掲載する昨今。

言葉たちは「それも時代の流れ」と緩やかに容認する派閥と「あくまでも日本語は正しくあるべき」と厳しく望む派閥に分かれ、争っていた。


「けれど」という単語を構成する「け」「れ」「ど」の3人は、元々近所に住む顔見知り同士。

変化容認派の「れ」と厳守派の「ど」は、言葉のあり方に対する思想こそ違えど、互いに「宿敵と書いて友と読むライバル」として認め合っていた。


「け」は二人よりやや年下、「れ」にひそかな思いを寄せる彼は、厳守派の「ど」を快く思ってはいないものの、彼を認めている「け」の手前、表立って反目もできず、「れ」への想いを隠しながら表向きは2人と平等に付き合っていた。


「れ」は「け」の想いには気づいているものの、昔から知っている仲であるだけに弟のようにしか思えず、想いをはぐらかしている一方で、自分とは全く違った「ど」へは内心尊敬にも近い気持ちを抱いており、現在のライバル関係からもっと踏み込んだ親友になりたいと密かに望んでいる。


「ど」はというと、こちらは昔から「れ」一筋なのだが、意地っ張りな性格が災いしてそれを言い出すことができない。そのうち「れ」にまとわりつく「け」が現れたり、師匠の対立があったりなどの環境の変化により、今さら「れ」への想いを伝えるよりは、「れ」と「け」がくっついて幸せになり、自分はその傍らでせめて友達として笑っていられればいい、と思いを封じ込めるのであった。


そんな微妙な3すくみ状態の「けれど」に、なんと誤字が発生。

「れ」と「ど」の間に割り込んだのは、小心者の「え」。


「え」はもともと引っ込み思案な性格であるのに加え、自分自身が不要な文字(誤った文字)であることを知っており、とてもおびえている。


厳守派の「ど」は「え」に厳しく当たり、早くライターによって消されてしまえ、と脅しをかける。

縮こまった「え」を慰めるのは「れ」で、ここにきてしまったのは「え」の責任ではないし、そのうち「え」にふさわしい場所に連れて行ってもらえるだろうから、それまではここでゆっくりして行くようにと受け入れ、いろいろ世話を焼く。

「え」はその優しさに惹かれて「れ」に素直な思いをぶつけ、「ど」と「け」は複雑な思いを抑えきれなくなる……


こうして、膠着状態の3人の関係が、変化しようとしていた……


          *          *





こんな感じです。

こうやって、なんでもないことを腐らせるんです。


はっきり言ってアホです。

変態です。


だから、自分たちのことを、自虐も込めて「腐女子」なんて言うんです。


逆に言えば、このくらいの妄想が一瞬でできないニワカに、軽々しく「腐女子」とか名乗ってほしくありませんw

貴方のは、用意されたBLに乗っかっているだけの、単なるエンターテインメントとしての「BL好き」です。





……何を力説してるんだ私はw





投稿日時: 2013年03月28日00:12


殆どただの日記ですが、一部創作ネタっぽくしてあるところがあるので転記対象としました

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る