箱にはトラップがあるんだぞメロス

きつねのなにか

箱トラップ

 メロスは困惑した。

 目の前に王から届いた箱がある。

 結構大きい箱だ。一メロス四方といったところか。

 メロスには中身がわからぬ。

 メロスは、シラクサの市民である。

 笛を吹き、飲む打つ買うをして遊んで暮して来た。

 けれども箱の中身に対しては、人一倍に困惑していた。


 心当たりがない。


 最近王とは会っていない。

 シラクサへ散歩へ行っても専らセリヌンティウスと女を買ってラブラブどっきゅん💘しかしていないしお気に入りの女も出来た。消して不自由にはしていない。

 麻雀は結構勝っており収支はプラスだ。賭け麻雀は現代の中ではもう出来なくなって久しい。ファンタジーの中でしか出来ないからこういう所でやっておきたいのだ。捕まったけどまたやりたいと言って話題になっていたえびっさんは認知症が進んでしまった。もう出来るか怪しい。悲しい、いや、寂しい話しだ。悲しくはない、寂しいのだ。

 飲む方は毎日セリヌンティウスの奢りで飲んでいる。セリヌンティウスは石工として大成しておりゼウスの大彫刻やアポロンの銅像、つまりロードス島の巨像等を手がけている。もうお金が入ってしょうがないのだ。株の運用とか馬鹿らしい。超資産家になると資産運用なんてしなくて済むのだよ。銀行株とNVIDIANAN株KONOZAMA株だけ持っておけば十分さ。テスラコイルは手を出さない。私は投資家ではないからな。運用しているのはセリヌンティウスだが。


 つまり飲む打つ買うは普通にこなしているのだ。王と不穏を起こしたことはないし、最近はお酒を送ったりしてお中元とお歳暮はしっかりとやっている。あれか、年賀状を書いて出さなかったことへのお怒りの心か。

「とりあえず箱を開けてみよう。それによって対応を変えようではないか」

とセリヌンティウスは言う。しかし、中身が爆弾だったらおしまいだ。あの王だ、やつはそういうことをしでかす男だ。

すると箱がガタガタ揺れ始めた。南無三、怨霊の類いを送ってきたか! おのれ王め! 生かしてはおけぬ!

「びょろーん、箱の中身は王でーす。愛するメロスが最近きてくれなかったから王が直々にきてみましたー(´▽`*)」

王の姿は毛むくじゃらの身体にピンクのエッチな水着、あのVになって胸と秘部が隠してある奴だ、あれを着ておりかわいらしいリボンなども身につけている。


メロスとセリヌンティウスは逃げだした。走れ! メロス。とセリヌンティウス。

追ってきた王は気が触れたと称して処刑された。


気が触れた王から逃げた、これが走れメロスの全容である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

箱にはトラップがあるんだぞメロス きつねのなにか @nekononanika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ