銀行強盗

響が蒼華に拾われてから約2ヶ月。


彼らは今、


銀行強盗をしていた。


「蒼華!お前!魔術で人の目に映らないようにしたんじゃないのかよ!」


「人の目は誤魔化せたけど魔術探知に引っかかった!」


「馬鹿!」


チリリリリリと警報が鳴り響く。


「ヤバいヤバいヤバい‼︎!」


「話す暇あったら走れ!」


響は札束の詰まった風呂敷を背負って車へと向かって走り出す。

蒼華もまた札束の山を背負っているのだが、片手で背負っているせいでボロボロと札束が溢れ落ちていってしまう。


「やっぱり来やがった。あの女ァ!」


響の進行方向とは真逆、銀行側を見ていた蒼華が言った。


蒼華の言葉通り彼女がやって来た。


響達が強盗をしたのは魔術協会の運営する銀行である。

魔術協会の銀行で盗みを行った。

つまりは警察がやってくる。魔術師の警察が。


「またお前らか!双柳!」


ガラの悪い女の魔術師である。

歳の頃は22~23歳だろうか。

伸ばしっぱなしにされた金髪。公務員らしいキッチリとしたネクタイとシャツに如何にもといったスカジャンを纏った犬歯が特徴的な長身の女だ。


「先、車乗ってろ」


そう言って響は蒼華に背負っていた風呂敷を渡す。


「今日という今日は逃さねえぞ、響」


「ご主人様の命令でね。逃げさせてもらうよ」


「お前らが、腐った貴族様お抱えの悪徳銀行ばっか狙ってんのは分かってるが、こちとらお国の犬なんでね。捕まえるぜ?」


「やってみろよ。円香まどか


「下の名前で呼ぶなァ!」


互いに拳と拳をぶつかり合わせる。

どちらも優秀な魔術師であり、その実力は拮抗していた。

戦闘が始まってまだ十数秒しか経っていないのだが、既に2人は数十を超える打撃の応酬を繰り広げている。


刻印魔術による身体強化の練度は高く、並の魔術師が見ていたのならば卒倒していただろう。


しかし、未だ2人は本気ではない。


使ァ!?響ィ!」


「素手で充分だ!お前程度ならな!」


「ハッ!そうかよ!」


円香は魔力出力を上げる。


刻印魔術は単純に出来ている。発動までに幾つもの術式を用いる顕現魔術とは違い、術式一つで扱う事ができ、魔力を流せば流すほど魔術の強さは増す。

理論上、魔力出力が無限大であれば刻印魔術の強さに際限はない。


そして、円香は魔術警察随一の魔力出力を誇っていた。

皆まで言わずとも分かるだろう。


(おッッッッもい!!!!なんつー力だ!!)


出力を上げた円香の踵落とし。

それを両の腕で受けた響は想像を遥かに超える蹴りの威力に悶えていた。

響の足が地面にめり込んでいるのを見れば円香の力がどれ程のものか分かるだろう。


クソッ!思ってた3倍は強かった!

このレベルならギリ耐えられるけど、円香の様子を見るに今の出力は出してて6割ってとこか?もう一段階ギア上げられたら詰む!


円香の猛攻をギリギリのところで受け流し続けながら響は現状を的確に分析していく。


「悪いが、もう一段階上げるぜ」


円香の出力が更に上がる。

ギアを上げた円香の姿を捉える事は響にとって不可能であった。


響は必死に円香の姿を追う。

しかし目に入る円香、その全てが残像だ。


響が気づいた時には、凄まじい魔力を纏った手刀が目の前で振り落とされようとしていた。


(これはヤバい!)


まず間違いなく致命傷を負うレベルの魔力密度。

指先が擦れるだけで終わる!

一つ前の攻撃を捌ききれなかったせいで体勢も崩れてしまった。

避ける事も受け流す事も出来ない。


「チッ、今回はここまでか」


円香は響の言葉が自身の負けを悟ったが故の台詞だと考えた。

現に円香の手刀が振り落とされ、響の身を切り裂く筈だった。


が、現実は異なる。


目の前にいた筈の響は消え、つい数瞬前まで響がいた場所には円香によって真っ二つにされた札束が一束だけ落ちていた。


「これは……、響、いや蒼華あいつの魔術か」


円香は走り出した車を見ながら煙草を吸う。

無論、走り出した車とは蒼華の運転する車のことだ。


蒼華の運転するスーパーカーの最高出力は600馬力。

円香が本気で追えば、追いつくことは難しくないが、そこまでして追う気力は彼女になかった。


「次会う時が楽しみだな」


響達は円香の吐いた煙の様に夜闇に紛れて消えていった。







###







「蒼華お前!毎回毎回作戦が俺頼り過ぎねえか!?俺が円香足止め出来てなかったら今頃豚箱の中だぞ!」


「結果的に成功してんだからこれが得策なの!」


「もうちょい頭使え!どうやって


「あんま騒ぐな!運転ミスる!」


札束に埋もれながら言い合いを続ける少年少女は明け方の誰もいない街中を走り抜けていった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る