17話 命懸けの時間稼ぎ

ロレッタ視点


「バーバラ? どうしてここに⁉︎」


「話は後! 今はこいつをどうにかしないと!」


 バーバラはフワリと私の横に降り立つと魔法の杖を構えた。


「ロレッタ、私があいつの足止めをするわ。だから特大のをお願いね」


「うっうん、分かった」


 バーバラはさっきと同じ呪文を唱えて厄龍アランの足を止めた。


「クソ、邪魔をするな!」


 足が動かなくても、灼熱のブレスを放って私たちに攻撃を仕掛けてくる。でも、クリフト様とユーゴが正面から受け止めてくれた。


「ロレッタ! 今よ!」


「任せて!」


 私は練り上げた魔力を右手に集中させて呪文を唱えた。これで終わらせる!


「エターナルフレーム!」


 全魔力込めた火の魔法は、確実に直撃して火柱を上げた。厄龍アランの叫び声が広間に響く。


「倒したんだよね?」


 まるこげになった厄龍アランの体にひびが入る。その小さなひびはバキバキと音を立てながら全身に広がっていく。これは一体……?


 体がボロボロと崩れると、中からひと回り大きなドラゴンが出てきた。まさか脱皮!?


「ふっふっふっふっ!!! まだまだこれからだ!」


 厄龍アランは上空に高く飛ぶと雄叫びを上げた。空は黒く染まって稲妻が走り、地面が揺れて建物が崩壊する。


「おいおい、嘘だろ?」


「なんてことだ……ロレッタの魔法でもダメなのか……」


 ユーゴとクリフト様が絶望に染まった表情で空を見上げる。バーバラも地面に膝をつくと、悔しそうに地面を叩きつけた。圧倒的な力の差に皆んなの心が折れる。


「カトリーヌ、ユーゴ、バーバラ、私が足止めをするからクリフト様と逃げて」


 私はフラフラな体に鞭を打って動かすと、皆んなを見渡した。


「何を言ってるんだロレッタ! 君を置いて逃げる訳には行かない!」


「お願いします。クリフト様が死んだら国民はどうなるのですか? 誰が国民を導いていくのですか?」


「でも君に何かあったら僕は……」


「お願いします……どうか逃げて下さい!」


「ロレッタ姉さん……」


「ロレッタ……」


「………」


 上空にいる厄龍アランは大きな口を開いて攻撃の準備をしている。迷っている暇はない!


「もう時間がないの。お願い!」


 クリフト様は渋々頷くと背を向けた。後ろ姿からでも肩を震わせて泣いているのがよく分かる。


「じゃあ、後はお願いね」


 私は無理やり皆んなに笑みを浮かべた。ユーゴとカトリーヌとバーバラは悲しそうな目で頷くとクリフト様を連れて離れていく。


「死ね! ロレッタ‼︎」


 黒い炎が私に向かって降り注ぐ。これで私の……ロレッタとしての人生も終わりか……まだやりたかった事がいっぱいあるのになぁ……


 パリみたいな貴族が居そうな世界に行って、大きなお屋敷に住んでドレスを着る。そして素敵な王子様と結婚する。とても人に言えないけど、それが私の夢だった。


 はぁ……こんな事なら思い切ってクリフト様に告白すればよかったなぁ……せっかく素敵な王子様に会えたのに……


「燃え尽きろ!」


 黒い炎は私を包み込む。不思議な事に痛みは感じない。その代わりに鼓膜が破れそうな爆発音がした……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る