女性

 結局のところ、蓮夜は最後までラーメンを食べることは出来なかった。

 蓮夜が最後まで食べきれなかった分は僕がしっかりと食べてあげたので、食べきれなかったことはそこまで問題でもないだろう。


「大丈夫かね?あいつは」


 ただ、あの後のあいつの姿が心配だった。

 男の時には食べられていたラーメンが食べられてなくなっていたことに加え、あれだけ豪語しておきながらも結局残してしまったというところに蓮夜はかなりの負い目持っているような様子だった。


「……はぁー、ほんと。複雑だろうな」

 

 蓮夜のことを考えながらも僕は一人、帰路の方へとつく。

 家の方面がかなり違う蓮夜とはまずラーメン屋の方で別れ、つい先ほど陽太とも別れた。


「……ただいまっと」


 陽太と別れてから数分ほど。

 自分の家へとたどり着いた僕は


「うぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええええっ!」


 そんな僕が踏み入れた家の玄関に。

 スーツをびっしりと着こなしたまだ若い女性が一人。


「お腹すいたぁぁぁぁぁああああああああああああっ!」


 パッと見はクールビューティー。

 されど、口を開いて表情を崩せば残念。

 そんな女性が玄関のところで転がっていた。


「何をしているの?あゆねぇ」


 僕は自分の目の前に転がっている女性、加藤歩佳の名前を呼びながら呆れた声をもらす。

 

「お腹すいて、この家に来てみれば誰もいなくて……ずっと輪廻のご飯を待っていたのだよ?」


「うちは飲食店でもなければ、僕も料理人じゃない」


「うぇぇぇぇ。ひどい!私が大学生の時はちゃんと作ってくれたじゃん!」


「社会人になったから独り立ちするのでは?」


「限界だったぁ!ダメだった!もう三食カップ麺っ!家にあったカップ麺ももう切れちゃて!なんもなくて……カップ麺にも飽きて、もう買いにいきたくもなくて」


「……はぁー」


 自分のよく知る女性。

 隣の家に住んでいた人であり、自分が幼少期から知っている女性の現在を前に僕はため息を吐く。

 昔はもっと頼もしく、大人に見えたものだが。


「あっ、もしかして私が君の元から離れたことに拗ねて……!」


「んなわけあるか」


 僕は容赦なくあゆねぇの頭に手刀を落とす。


「いたいっ!」


「はぁー、何が食べたい?家にあるものなら作ってあげるよ」


 頭を押さえてうずくまるあゆねぇの隣を通り抜けながら僕は声をかける。


「ほんと!?わーいっ!え、えっと、それじゃあ……オムライスでも食べてみたいな!」


 そんな僕の言葉を受けて、あゆねぇは意気揚々と歓喜の声を上げるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る