[花ユメ] 竜胆ほのか 編

1.生年月日は?

2002年9月16日


2.出身地は?

東京都


3.おいくつですか?

【21歳です!】


4.職業は?

【主様のメイドです♡】


5.血液型は?

【A型だと思います!】


6.身長は?

【165cmです!】


7.家族構成は?

【主様と執事の藤宮と私の三人です♡】


8.学校は?

【小学校4年生まで行ってました!】


9.自分のチャームポイントは?

【このスケッチブックとおっきなリボンです!】


10.好きな食べ物は?

【クロテッドクリームをつけたスコーンが好きです♡】


11.嫌いな食べ物は?

【苦いものが苦手ですね💦】


12.趣味は?

【よくししゅうをしてます!あとお絵かきも!】


13.今のマイブームは?

【主様と藤宮と過ごす毎日を絵にすることです♡】


14.集めているものはありますか?

【髪飾りをたくさん集めてます!

いつか藤宮にこっそりつけたいな…なんて♡】


15.口癖はありますか?

【自分じゃ分からないものですね…。主様や藤宮に聞いたら分かるかもしれません!】


16.特技はなんですか?

【紅茶を美味しくいれることと、お洗濯物をキレイに早くたたむことです✨】


17.自分の長所は?

(悩み中)……。【いつもご機嫌なところかもしれません!あんまりぷんぷんしたことないです!】


18.自分の短所は?

【計画性が欠けてる部分があるかもしれません…。

いつもわたわたしちゃいます💦】


19.昔と今の自分を比べて変わったところは?

【昔より落ち着けた気がします!主様のメイドとして暮らしてきたおかげです♡】


20.皆になんて呼ばれていますか?

【竜胆さん、ほのかさん、ほのかクン、です!】


21.よく行く場所は?

【パン屋さんです!イチゴのタルトが美味しいお店なんです♡

朝食がパンの日はそこで買ったものだったりします!】


22.朝起きてすることは?

【発声練習してます!声が出るようにならないかと…💦】


23.夜寝る前にすることは?

【朝ご飯の仕込みです!】


24.今欲しいものは?

【指先が荒れてしまってるのでクリームが欲しいです💦】


25.今後やってみたいことは?

【主様や藤宮とお洋服を見に行きたいです♡】


26.未来に行けたら何をしたい?

【主様と藤宮が健康かどうか見たいです!あと声のことも…】


27.過去に行けたら何をしたい?

【もっといっぱい、自分の声で藤宮と主様とお話ししたいです】


28.もしも自分がもう一人いたら?

【お仕事を分担します!】


29.自分を動物に例えると?

(悩み中)……。【ネコちゃんですかねぇ…?】


30.一日動物になれるとしたら?

【キリンさんになりたいですね!高みの見物してみたいです✨】


31.一つ願い事が叶うとしたら?

【葵家の繁栄と、三人での楽しい時間の永遠です】


32.幸せだと思う瞬間は?

【主様と藤宮とおしゃべりしてるときです♡

ゲームとかもして、とっても楽しいんですよ!】


33.無人島に持って行くとしたら?

【ナイフです!お料理も採集も安全も守れてサイキョーです!】


34.お酒は好きですか?

【好きですよ!以前主様に少しだけワインを飲ませていただきました!美味しかったです!】


35.お酒は強いですか?

【たぶん強い方だと思います!】


36.酔ったらどうなりますか?

【ずっと笑ってると主様に言われました!にこにこしながら左右に揺れてるみたいです…お恥ずかしい>_<】


37.好きな人のタイプは?

【優しい人がいいです!】


38.好きな人の髪型は?

【なんでも!】


39.あなたの恋の必勝法は?

【なんにもないです!!!!!】


40.何フェチですか?

【香りとかですかねぇ…?】


41.好きな人とデートで行くなら?

【映画とか水族館とか屋内がいいですね!】


42.好きな人と旅行に行くとしたら?

【食べものが美味しいところに行きたいです♡】


43.好きな人に作ってもらいたい料理は?

【お菓子を作っていただけたら喜んじゃいます!】


44.一目惚れはしますか?

【しません!】


45.人を見るとき、ついどこを見てしまう?

【お靴です!】


46.結婚したらどこに住みたい?

【想像できないですね…。私はずっと主様のメイドとしてお屋敷にいたいので💦】


47.自分の人生を変えたと思う人は?

【主様お一人です!】


48.その人との思い出は?

【主様に拾われてすぐのとき、私だけ呼び出されたことがあるんですけど】

【そこで、おまえはよくやったと思う、ずっと妹を守ってきたんだろ、おまえだってまだ子供なのにな、って頭をぽんってしてくださったんです】

【今までは「姉なんだから」とか「姉なのに」とかって、お姉ちゃんとしての立ち場を責められてばっかりだったので】

【私を一人の子供として見てくださったのも、今までやってきたことを褒めてくださったのも主様が初めてだったんです】

【だからすっごく嬉しくてたくさん泣いちゃったんですよね。そのときはまだ主様だって十五歳でしたのに。それが今でも一番記憶に残ってますね】


49.許せない人はいますか?

【両親です。

私だけならまだしも藤宮まで傷つけてたのは許せないです】


50.木五倍子美晴さんのことをどう思いますか?

【天真らんまんでお花みたいな方だと思います!

いっつもおめめが晴れてるなぁって思いますし、あったかくて素敵でワンダフォーな方です✨】


51.葵傑さんのことをどう思いますか?

【主様は私のお空です!主様が笑えばぴかぴかに晴れて、主様が悲しめばしとしと雨が降ります。私はその全てに影響を受けるんです。だから主様は私にとって、なくてはならない存在で…。これからもずっと、主様だけに、私の全てを尽くしてお仕えしたいと思ってます】


52.藤宮紗希さんのことをどう思いますか?

【藤宮は私のお月さまです!藤宮がいないと、きっと私は成り立たないと思います。いつも優しくて、できないことは怒らず助けてくれて、私が不安な時は励ましてくれます。励ますのがちょっとたどたどしいのも可愛いですし、助けてくれるときは何も言わずにさっと来てさっとやってくれるんです✨

お姉ちゃんとしては情けないと思いますけど、いつも優しく照らされてるなぁって思います】


53.もあてゃさんのことをどう思いますか?

【もあちゃんさんはとってもかっこいい方です!!でも主様に会ったときは恋する女の子って感じの反応でとっても可愛いです✨

主様のことが大好きなのもとっても嬉しいですし、私が十八歳のときとなんて比べ物にならないくらいしっかりされてます!】


54.片栗舞宙さんのことをどう思いますか?

【とってもかっこいいです!!!髪型も服装もいつもキレイですし、お靴もぴかぴかで!いい香りもしますし、すっごく素敵な方です✨お優しいですし、主様とも仲良しそうなのでずっとお二人のやりとりを見ていたいです!

アクセサリーはかっこいい分お高そうだなぁって思ってます⁠>_<】


55.一緒にお酒を飲むとしたら?

【舞宙さんは慣れていらっしゃるでしょうし、楽しく飲めそうだなって思います!】


56.一緒に旅行に行くとしたら?

【藤宮がいいです♡綺麗なところも楽しいところもたくさん一緒に行きたいです!】


57.ライバルにしたくないのは?

【もあちゃんさんは絶対に敵わないです⁠;⁠ω⁠;⁠】


58.一日この中の誰かになれるとしたら?

【美晴さんがいいです!未来の景色を見てみたいです!】


59.怒らせると怖い人は?

【おこった主様はとってもこわいです】


60.誰が一番運動神経がいいと思いますか?

【主様です!でも藤宮もいいですよ!】


61.この人にこれだけは言いたい!ということは?

【主様のお料理、またいつか食べさせていただきたいです…>﹏<】


62.好きな季節は?

【冬です!雪が積もったお庭はとってもキレイなんですよ♡】


63.生まれ変わるなら何になりたい?

【ちょうちょがいいです!】


64.10年後の自分はどうなっている?

【ずっと主様のメイドとして過ごしていると思います♡】


65.待ち合わせに相手が遅れたらどれほど待てる?

【ずっとお待ちしております】


66.一人の時間は何をして過ごす?

【発声練習ですかね…?】


67.一度始めたらやめられないことは?

【特には!なんでもやめられますよ!】


68.感情がすぐ顔に出る方ですか?

【出ちゃいます…たぶん…】


69.最近読んだ本は?

【アンデルセンの童話です!】


70.男性になったら何をしたい?

【壁ドンとか女の人を誘ったりとかかっこいいですよね✨】


71.お祭りなど賑やかな場所は好きですか?

【大好きです♡】


72.今とは違う職業に就くとしたら?

【ペット屋さんとか美容師さんは憧れます!】


73.毎日の楽しみにしていることは?

【主様に髪飾りを褒めていただけることです♡

りぼんの他にも飾りをつけてると褒めていただけるので、嬉しくて今日は何つけようかなって楽しく選んでます♡】


74.山と海、行くとしたら?

【海がいいです!】


75.言われて嬉しい言葉は?

【シンプルですけど…可愛いって言っていただけるのが一番嬉しいです♡】


76.理想的な休日の過ごし方は?

【お買い物です!】


77.恋をしたらどうなる?

【役に立ちたいって思うと思います!】


78.絵は上手いですか?

【上手な方だったらいいなって思ってます!!】


79.占いを信じますか?

【信じちゃいます!悪くても良い方向にがんばって考えます!】


80.突然ですが今何を考えてますか?

【主様と藤宮の回答が気になるなぁって!】


81.朝型か夜型、どちらですか?

【朝です!毎日スッキリです!】


82.暑いのと寒いのどちらがいい?

【寒いのがいいです!汗かいちゃうの苦手で💦】


83.犬派と猫派どちらですか?

【ネコちゃんが好きです♡】


84.整理整頓は得意?

【得意ですよ!がんばってます!】


85.昔の自分に言いたいことは?

【自分で言うのもあれなんですけど…💦

頑張ったね、って言ってあげたいです】


86.スケッチブックのデジタル化はお考えですか?

(!!)【なるほど!そっちの方が楽ちんそうですね!でもお金かかっちゃいますし…今のままでも大丈夫です!】


87.昔、藤宮紗希さんに泣きつかれたことはありますか?

【ありますよ!昔は怖いときも悲しいときも泣いちゃってましたね。可愛かったです♡】


88.藤宮紗希さんの成長に寂しい気持ちはありますか?

【そうですねぇ…昔はたくさん頼ってくれましたけど、今は私がいなくてもなんでもできるので…ちょっと寂しいですね💦でもたまに危ないとこもあるんですけど!】


89.藤宮紗希さんに甘えられることはありますか?

【最近はないですね…悲しいです;ω;

でもちょっとだけならありますよ!髪を梳かしてほしい、とか買い物に付き合ってほしい、とか!】


90.もし声が治るなら治したいですか?

【もちろんです!やっぱりとっさに声が出ないのは困っちゃうことが多いですし…それに、主様や藤宮と自分の声でおしゃべりしたいです】


91.藤宮紗希さんの葵傑さんへの気持ちについては?

【分かってます👍✨隠してるつもりでも愛があふれちゃってて可愛いです♡】


92.片栗舞宙さんとの恋愛は?

(!?!?)【とんでもないです!!!!私なんかがお相手できる方じゃないです!!!!】


93.葵傑さんの一番世話が焼けるところは?

【私の方がお世話されちゃってる気がします…💦】


94.もし1日、何も気にせず1人で過ごすことになったら何をしますか?

【カフェに行ったりショッピングモールを散策してみたいです!】


95.無人島に行くなら誰を連れて行く?

【美晴さんです!美晴さんとなら無人島でもなんとかなりそうです✨】


96.今日人生が終わるなら何をする?

【主様と藤宮にたくさんありがとうって伝えます。スケッチブックも紙もあるだけ全部使って、いっぱい伝えます】


97.1番好きな花は?

【椿です!雪椿は特にキレイなんですよ✨

以前三人で行った椿守稲荷というところが、名前に椿が入ってる分、とってもキレイでした!!】


98.くすぐりは弱いですか?

【おひざはぴりぴりしてそわそわします】


99.大切な人が亡くなったら後を追いますか?

【追いません!そのときはつらいと思いますけど、きっと追われる側も悲しいでしょうから。だから私だけじゃなくて、周りに追おうとしてる方がいたときも止めると思います】


100.今、幸せですか?

【もちろんです♡】



100の問い部屋、脱出完了。






























部屋から出たほのかは、自分の声のことを考える。




怖かった。



本当はずっと怖くて、自信がなかった。




主様のメイドとして仕え始めて五年。

藤宮が不在の時、私は主様と二人になる。


そのとき、もし主様の身に何かあったら。


私は、助けを呼ぶことができない。


声を出すことが出来ない、それは周囲に救助を求めることも、危険を知らせることもできないということ。


一人で主様を守るなど、私の力では到底できることじゃない。

主様のように自分で戦える力はない。

藤宮のように体術が得意なわけでもない。

ただ家事が、身の回りの世話が人より少しできるだけのメイド。


主の無事を確保できないなんて、使えないメイドと言われても仕方がない。

拾われた時に言われたように、捨てられたって文句は言えない。

それでも主様はそれを言うことも、私を捨てることもなく、むしろ大切にしてくれた。


声が出なくなった当初は、どうしようと混乱して落ち着いていられなくて情けない姿を晒してしまった。

そんな私に、主様も藤宮も、ゆっくり治していこうと言って寄り添って、支えてくれた。

今だって気がかりで、ふとしたときに不安になることももちろんあるし、もしこのままずっと、おばあちゃんになるまで治らなかったら、と怖くなるときもある。


でも主様や藤宮はその不安を拭うように、周りに危機を知らせる方法も、助けを呼ぶ方法も他にあると教えてくれた。


竜胆さんのペースでいい。ほのかクンが不安に思うことはない。いつか声が戻ったらそのときは一緒に笑おう、たくさん話そう、歌を歌おう。


人より欠けてる部分があっても、あったかくしてくれる人はいる。


そう教えてくれた二人を、私は生涯愛するんだと悟った。



『♪』



ほのかは今日も、明日も、またスケッチブックに大きなハートを描く。



他人を警戒してばかりいた幼少期と比べて、人を愛せるこの瞬間、ほのかはいつも、「藤宮ほのか」が報われたような気がして頬をほころばせるのだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

[自創作] 100の質問!!〜知られざる内側を暴いてみた〜 緋川ミカゲ @akagawamikage

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る