応援コメント

第7話 電子書籍と紙の本」への応援コメント

  • 凄く共感しました!
    私は紙の本の「匂いと手触り」が好きです。
    本屋さんや図書館に入った時のあの荘厳で、背筋が伸びるような……まさに特別な世界に入ったような感覚は、紙の本の集まりだからこそと思えます。

    私はミヒャエル・エンデの「果てしない物語」が好きなんですが、初めて読んだ12歳の頃、外箱から出してベルベット(?)の装丁に触れた時の感動はいまでも覚えています。

    作者からの返信

    京野様

    最近、久しぶりにハードカバーの本を購入して、読む前に、しばらく愛でておりました。
    (そうそう、この感じ…!)

    本(紙の)が好き、共感して頂き、嬉しいです。