最強

 圧倒的な力でもって魔物を引きちぎり、最初以外にもどんどんと現れてくる冥層の魔物にも決して怯むことなく戦い続ける咲良。


『コメント』

 ・うぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおっ!

 ・すっごぉ。

 ・俺たちは今、伝説を見ているのかもしれないなぁ。

 ・マジですげぇよっ!


 そんな彼を前にしてカメラ越しにその様子を眺めている視聴者も大盛り上がりとなる中で、桃葉は呆然と立ち尽くしている勇者、河野粟生へと声をかける。


「お久しぶりです」


「……えぁ?あ、あぁ……君か。久しぶりだね」


 河野粟生は話しかけられたことに一瞬動揺を示しながらも再起動し、桃葉へと視線を向ける。


「はい。現在はどういう状況でしょうか?」


「スタンピードの状況かい?……それなら、あの子次第だよ。地方の方は問題ない。今のところ救援要請もなく、どこの地方も問題なくしのげているようだ。唯一、しのげそうになったここにおいても、彼女が救援に来てくれたからね」


「……そう、ですか。それなら良かったです……彼女はいなければ今頃日本は終わっていたのでしょうか?」


「……いや、本来は俺たちにも頼れる。真の最強がいたんだよ」


「真の、最強……?」


「あぁ、そうだ。どのような状況下であっても物事を解決してくれる。そんな人がね。まぁ、今はもう……亡くなってしまったが。その時に、俺は日本が終わったと思ったよ。でも、彼女のような英傑がまた現れてくれた。日本という国の灯は、そう簡単には消えなそうだよ」


「……そう、ですか」


 河野粟生の言葉に頷いた桃葉が再度、一生懸命戦っている咲良の方へと視線を戻す。

 そこではダンジョンから飛び出してきた三体のドラゴンに雷を落とすことで地面へと叩き落すと共にその三体のドラゴンの巨大な体を三体まとめて掴み、それを丸太のように振り回して武器としている彼女の姿があった。

 すべての攻撃を通さないと言われているうろこに覆われるドラゴンの体は最高の武器となっていた。

 魔物たちが何も出来ずにたんぱく質の塊へと変えられていく。


『あぁぁぁぁぁっ!!!』


 そんなドラゴン丸太に対して、ダンジョンよりのそっと現れた巨人の魔物が自身の手にあるこん棒を振るうことで叩き降り、無効化してみせる。


『……がぁぁぁぁ』

 

 だが、その次の瞬間には咲良が巨人の首だけを文字通り蹴り飛ばしていた。


「……えっ?咲良ちゃんよりも強いんですか?その人」


 これより強い人がいる。

 それを信じられるものがどれだけいるだろうか?

 桃葉は率直な疑問を口にする。


「あぁ、強かった」


「えぇ……?」


 河野粟生の断言に、桃葉は困惑と共に言葉を告げるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る