3

その後、学さんや愛実が色々言っていたけど、何も頭に入ってこなかった。

どうやってお開きになったのか覚えていないくらい、わたしの思考は停止していて。




気付いたらお店を出ていて、隣には先週の金曜日と同じように創さんが歩いていた。




「お前、そんなに飲んだか?

先週よりフラフラしてるぞ?」




わたしに優しく笑い掛けながら、創さんはわたしの右手をソッと触れて・・・




優しく指を絡めてきた。





一気に身体が熱くなる。

胸が苦しいくらいキュッとして、涙が溢れそうになり慌てて下を向く。




「1人で・・・ちゃんと歩けます・・・。」




そう言って、絡まった指をほどこうと力を入れる。




「危ないから。」




すぐに力を入れられ、絡まった指はキツく結ばれる。





頭の中には、創さんの言葉が何度も繰り返される。




“早川とは無理だろ。”




“早川とは無理だろ。”





じゃあ、どうして・・・??




どうして・・・??










「明日、何食いたい?」



創さんは力の入らないわたしの右腕を引き、わたしの身体は創さんの左側にピタリとくっついた。




「明日・・・」




回らない頭を必死に動かす。




明日も会うの・・・??

なんでわたしに会うんだろう・・・??

なんでわたしに・・・こんなことするんだろう・・・??




「なんだよ、その顔。

明日も会う約束してただろ?

もしかして忘れてたのか?」




創さんは優しく笑って、人混みから外れ狭い道にサッと引っ張った。




「明日、何食いたい?

お前の食いたい物食いに行こう?」




そう言いながら、両手をわたしの腰に回し抱き締めてきた。




「そ、創さん・・・!!」




わたしは両手で創さんの胸を押し、上半身を後ろに反らし少しでも空間を作る。




「創さん・・・離してください・・・」




恐る恐る創さんを見上げると、意地悪な顔でわたしを見下ろした。




「キス、する?」



「キス・・・??」



「今日はしてもいい?

心の準備出来た?」




ビックリして固まるわたしに、熱い視線になった創さんの顔がゆっくりおりてくる。




「や・・・っ、ダメ・・・!!創さん・・・!!!」





わたしは必死に下を向き、創さんの胸を押す。






「じゃあ、明日・・・何食いたいか答えて?」



声しか聞こえないけど、その声からは笑っているのが分かる。

また、わたしをからかったんだ・・・。




涙が溢れそうになるのを何度も我慢する。




「創さん・・・」




「ん?」




「なんで・・・明日もわたしと会うんですか・・・??」




泣きそうになっているのがバレないように、必死に声を出した。




創さんは腰に回した両手にギュッと力を入れ、わたしの身体も顔も創さんの身体に引き寄せられた。




「また会いたいからに決まってるだろ。

それ以外に理由があるわけねーだろ?」




またそんなことを言われ、わたしの頭はどんどんグルグル回っていく。





“早川とは無理だろ。”



“早川とは無理だろ。”




創さんの言葉が何度も何度も響き渡る。




わたしとは・・・付き合えないのに。




付き合えないのに、また明日も会いたいの・・・??




分からない。

わたしには分からないよ。

今まで恋愛をしたことがないわたしには分からないよ。





でも、これだけは分かる。





わたしは、創さんに惹かれている。





だから、わたしとは無理と言っている創さんとこれ以上会ってはダメ。





これだけはちゃんと分かっている。





「早川?」




呼ばれて、思わず創さんを見上げた。




3年間、わたしに気付きもしなかった人が、わたしを優しく見詰めている。




「明日、何食いたいか決めておけよ?」




優しく笑いながらソッと頬を撫でられた。





わたしの心が、危険だと叫んでいる。

これ以上、創さんと会うのは危険だと。





「早川?」





「はい・・・。

また明日・・・。」




わたしの心は、ずっと警告音が鳴り響いていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る