2

19時になり、愛実と学さんと3人で先にお店に入る。

今日は、学さんが創さんの大学時代の話を沢山してくれ、知らなかった創さんを少しでも知ることが出来て、楽しい話ばかりだった。




「なんだよ、3人ですげー盛り上がってるじゃん。」




20時過ぎ、創さんが到着し学さんの隣に座る。

創さんの姿を見て、わたしの身体が一気に熱くなるのが分かった。




すぐに来た生ビールでまた軽く乾杯をして、創さんは美味しそうに生ビールをグビグビ飲んだ。




「何の話してたの?」



「大学時代の創一の話!」



「こいつの話は全部盛ってるから、お前ら絶対本気にするなよ。」



「そんなことないって!!」




創さんと学さんのやり取りにみんなで笑いながら、今日もよく盛り上がる。

先週の金曜日の時は、創さんはわたしの方を全然見てくれなかったけど、今日はわたしの方を何度も見てくれる。




創さんと目が合う度、わたしの心臓はドキドキと煩くなった。




「早川、そろそろウーロン茶にしたら?」




お酒があまり飲めないわたしに、創さんが気に掛けてくれた。

明日の午前中は会社説明会もあるし、創さんの言葉に頷く。

創さんはすぐに店員さんを呼んでくれ、ウーロン茶を頼んでくれた。





創さんのビールも残り少ないことに気付き、

「創さんも頼みますか?」

と聞くと、創さんは新しいお酒を頼んだ。




店員さんがいなくなると、学さんはニヤニヤしながら創さんとわたしを交互に見てきた。




「な~んか、お前らこの前より良い雰囲気だな~。

友里ちゃんも「創さん」って呼んでるし~。」



「うるせーな。

・・・おい、お前も顔赤くなるなよ!」




創さんに笑いながら指摘され、自分の顔が赤くなっていることに気付く。




「ねぇ、創さん。

珍しく2年くらい彼女いないんですよね?

今彼女欲しいんですか?」




愛実もノリノリになってきてこんな質問をした。




愛実の質問にわたしの身体が強ばる。

緊張しながら創さんを見ると、創さんは困った顔をしながら笑う。



「今な~・・・、別にすぐに彼女欲しいってわけではないな~。」



「創一、そうなの?!

お前ウソつくなってーー!!」



「ウソついてねーよ!」



創さんは笑いながら答えると、目の前にある枝豆を見た後にまたビールを飲んだ。

わたしは、創さんの言葉に気持ちが一気に沈んでしまった。




「俺、創一と友里ちゃんはお似合いだな~って思ってたのになー。」




「わたしも!!

創さんと友里絶対合うって!!」




学さんと愛実が急にわたしの名前を出した。

創さんの反応を見るのが怖くて、わたしは慌てた。




「俺はさ・・・」




見たくないのに、聞きたくないのに、創さんは話し始める。




「俺は附属の教師だから、早川とは無理だろ。」





創さんが呟いた一言に、思考が停止した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る