第23話ハナキンのスギ飲み

今日は、いつもの同僚、髙田さんとスギ飲み。

缶ビール6本飲んだ。

会社の事やプライベートの話し。

労働者であり、社会人であるべき姿の飲酒をした。

今日は、良く笑った。

不平不満ばかり並び立てるヤツがいるが、社会人は理不尽に耐えなくていけない。

パワハラ、セクハラなどは訴えていいが、人間関係について文句言いながら働くやつは辞めてもらって良い。

ただ、自分の好みで評価する馬鹿。 

僕はコイツにめちゃくちゃ酷い事を言われたが黙っていたが、ソイツは他人の素っ気無い扱いに耐えられないようだ。

お前が悪い!


僕はパワハラ全盛期の時代に働き、発病した。

多少の不満では文句は言わない。

しかも、福祉作業所で働けないなら、社会人を諦めた方が良い。B型施設に通うべきだ。A型作業所では無理。

今夜は酔ったようだ。

気持ちの良い夜にしてくれた、髙田さんに感謝。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

来た!見た!飲んだ! 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ