不安.その2

 「あぁ〜…生き返るー…」

 「……」


 俺は今、日和と一緒に、浴槽に浸かっている。

 割と近くで浸かっているのに、彼女は平然としていた。


 「…チラッ」


 すぐ隣にいる彼女が気になって、まったく落ち着かない、と言うか緊張していた。

 男女が同じ風呂に入り、そして湯船に浸かる状況なんて、普通はありえない、だから俺は内心戸惑っていた。

 そんな俺にお構いなく、彼女は声をかけてくる。


 「温度が丁度良くて気持ちいいね」

 「…そうだね」

 「はぁー…極楽〜」

 「……」


 先ほどの記憶が蘇る。

 バスタオルで隠してるとは言え、俺は一度彼女の裸を見てしまった。

 しかもかなり脳裏に焼き付いているため、彼女の方を見るたびに鮮明に思い出す。


 (ダメだ。もう上がろう……)


 彼女が気になって落ち着かないため、俺は湯船から上がろうと体を起こし、脱衣所に歩みを進める。


 「あっ、待って…!」


 彼女に左手を掴まれ、グッと引き寄せられた。


 「うぉっ!」


 俺はと言うと、そのまま後ろに体が回転し、目の前にいる彼女と抱き合う形になってしまった。

 俺の体を、彼女は優しく抱きしめる。


 「えっと…」


 何で言えば良いのかわからず、しばらく固まっていると、彼女が口を開いた。


 「お願い、もう少しだけ一緒にいて」

 「えっ」

 「──だめ?」

 「……」


 断ろうと彼女の方を見るが、彼女は俺の目をジッと見つめ、上目遣いで見つめてくる。

 そんな彼女に対し、俺は断ることが申し訳なく感じてしまったため、彼女の頼みを了承してしまった。


 「わかった。もう少しだけ……」

 「……」


 俺がまだいてくれると安心したのか、彼女はしばらく、俺の顔を見つめ続ける。

 そして俺の左手をギュッと握ると、そのまま顔をグッと近づけ──。


 「…ちゅっ」


 気が付けば、俺は彼女とキスをしていた。


 「んぐ」


 いきなりキスされて、体が硬直した。

 そんな俺を気にすることもなく、彼女は目を閉じて、何度もキスをし、何度も唇を重ねてきた。


 「んっ…んっ……っ」

 「……」


 俺はと言うと、思考が停止していた。

 無理矢理離そうとしても、今の俺にはそれが出来なかった。

 したくても、それが頭の中に無かった。

 その理由は、彼女とキスしてるこの状況、そして彼女の"今の姿"にあった。


 (アレの感触・・・・・が気になって、全然何も考えれない……!!)


 この前キスされた時は、二人とも制服を着ていて、何とか理性が残っていた。

 しかし今はどうだろうか、お互い裸で抱き合い、そしてキスをしている。

 いくらバスタオルで下半身を隠してるとは言え、彼女は違う。

 キスに集中しているのか、バスタオルが外れて、湯船に浮かんでいる・・・・・・

 そのせいで、隠れていた彼女の"胸"が、直で体に当たっているのだ。


 「んっ…んっ……」


 むろん彼女は気づいていない、そして俺は──とうとう考える余裕すら無くなってきた。


 (ダメだ…もう……)


 思考を完全に停止しようとした。まさにその時、ふと"ある物"が、俺の視界に入ってきた。


 (ネックレス……)


 彼女が首元に付けている。ハート型のネックレスを見て、俺は──……。


 (このままじゃ、ダメだ…!!)


 俺は何とか理性を取り戻し、彼女の肩を両手で掴んだ後、そのまま後ろに引き離した。


 「はぁ…はぁ……」


 引き離した後、俺は下を向いた。

 突然の行動に、彼女は困惑していたが、俺の視線がネックレスに向いてることに気づくと、何かを察して、不安の表情になり、今にも泣きそうになりながら、震える声で俺に語りかけた。


 「…ねぇ、私とキスするの、嫌だった?」

 「……」

 「私と一緒にいるの、嫌になった?」

 「……」

 「…何か言ってよ。ねぇ…」

 「……」


 彼女は胸が苦しいのか、右手で俺の腕を掴み、左手をずっと心臓のある位置に置いていた。

 多分彼女は思ってるだろう。

 嫌われたかも・・・・・・しれない・・・・、と……。

 そう思うのは無理もない、俺は──キスするのが嫌になったわけでも、一緒にいるのが嫌になったわけでも無い、ただ……純粋に──…。


 「ダメだ…」

 「えっ」

 「やっぱり、ダメだっ!!」

 「何を…言って……」

 「……」

 

 俺は顔を上げ、彼女の方をジッと見つめながら、真剣な表情で訴えた。


 「《スキル》に頼ったままじゃ、ダメなんだ!!」

 「──え?」

 「俺は……"本当の君"と、ちゃんと向き合いたいんだ…!!」

 「本当の……私…?」

 「……」


 今の彼女は、《スキル》の力が影響して、性的な欲望と、好奇心が向上してるに過ぎない、もし……もし彼女が、俺の《スキル》の影響を受けていなか・・・・・・った・・としよう。

 その状態で、彼女は俺にキスしてきただろうか、俺がいると知って、風呂場に入ってきただろうか、俺に不安を・・・・・こぼした・・・・だろうか、きっと……いや、《スキル》の影響が無ければ、そんな行動はしていなかっただろう。

 《スキル》の影響を受けてる彼女を、このまま受け入れるのは正しいのか?

 このまま一緒にいるべきなのか?

 今になって、そう言った"不安"が、俺の奥底から込み上げてきた。


 「《スキル》の力じゃなくて、"本当の君"と話したい、"本当の君"とキスをしたい、だから──」

 「違う」


 俺が言い終わる前に、彼女は俺の頬に両手を当て、そのまま下を向いた状態で、俺に告げた。


 「私は……ずっと"本当の私"なの」

 「──は?」


 彼女の言葉で、俺は表情が固まる。

 そんな俺に、彼女は続けて言った。


 「さっきから…本当の君、本当の君って……」

 「ひ、日和さん…?」

 「私は…私は……!!」


 彼女は勢いよく顔を上げ、そのまま俺の顔をジッと見つめる。

 彼女の顔をずっと見ていると、「私を知ってほしい」って感情が、彼女から聞こえてきた気がした。

 そして彼女は、未だ不安の表情を浮かべながら、衝撃の事実・・・・・を告げた。


 「私は…君が好き・・・・なの!!」

 「…え」

 「好き……大好きだからっ、"自分から"《スキル》を受けたの……この世界に来る前・・・・・・・・から……私は君が大好きだった……」

 「なに、言って……」

 「"この気持ち"は、決して嘘じゃない、だから私は、私は──」


 彼女が何か言いかけた。次の瞬間、彼女は思いっきり浴槽に倒れようとしていた。


 「あっ、危ない…!!」


 咄嗟に俺は彼女の腕を掴み、何とか倒れるのを阻止した。


 「はぁ…はぁ…」

 「これは、ヤバイかも……」


 彼女の息が荒い、そう感じた俺は、彼女を抱えたまま脱衣所に向かい、急いでバスタオルで体を隠した後、急いで二階にあるベッドに彼女を運んだ。

 運んだ後、彼女はベットの上でぐったりとしたまま寝ていた。

 そんな彼女を見ながら、俺は先ほど…彼女に言われたことを思い出していた。


 「君が好き・・・・、か……」


 彼女は確かに言った。

 「君が好き」だと、いったいどう言う意味で言ったのだろうか、それとも、"本当に俺が好き"だったのか…?

 わからない、彼女が風呂場で何を考えていたのか、俺にはわからない、なのに……彼女のことを、知りたい・・・・と思った自分がいた。


 「俺は、どうしたら……」


 そんなことを考えながら、頭に手を置いていると……。


 「…は…る……くん……」

 「…ッ!、日和さん?」


 声がしたので、彼女の方を見る。

 彼女はこちらを見ながら、目を覚ましていた。


 「…大丈夫?」

 「……」


 彼女は返事をしなかったが、すぐ近くにあった俺の手を、優しくぎゅっと握り、そのまま呟くように、口を開いた。


 「さっきの言葉……嘘じゃないよ。私は本当に、君が好き」


 そう言ってゆっくりと起き上がり、今度は少し笑顔になった後、彼女は俺に言った。

 その声は小声だったが、しっかりと聞こえていた。


 「だから……ずっと、ずっと一緒にいさせて」

 「……コクン」


 俺は静かに頷いた。

 そんな俺を見て、彼女は少し笑った。


 「…もう、そこはちゃんと「わかった」って口にしなきゃ」

 「……うん、そうだね」


 彼女と同じように、俺も少し笑った。

 そんな俺に満足したのか、彼女は毛布を被り、少し顔を覗かせて、こちらを見ていた。


 「ねぇ、今日……添い寝してくれない…?」

 「そ、添い寝??」

 「…だめ?」

 「う〜ん……」


 俺はしばらく考え、彼女に伝えた。


 「わかった。今日は一緒に寝ようか」

 「──ッ、じゃあ……楽しみにしてる」


 そう言って、毛布から片手だけを出した彼女は、小指をこちらに向けていた。


 「ねぇ、指切りげんまん…しよ?」

 「…うん、良いよ」


 俺達は約束を守るため、一緒に指切りげんまんした。


 「「指切りげんまん嘘ついたらハリ千本飲ーます。指切った」」

 「…ふふ」


 指切りげんまんが終わると同時に、彼女が少し笑った。


 「どうかした?」


 不思議に思い、彼女に問いかけると、彼女は笑顔になり、意外な言葉を口にした。


 「何かさっきから……"恋人"みたいだなって思って」

 「あっ、確かに…」


 正直、自分でもそう思った。

 いやキスの時点でそう思う方が良かったのかもしれないけど……。


 「…じゃあ俺、ユリアンに状況報告してくるから、また後で」

 「…うん、じゃあね」


 そう言って、彼女は手を振っていた。


 「……」


 俺は彼女が寝ている部屋を後にして、一階にいるであろうユリアンの元に向かっていた。

 向かう途中、彼女の言葉を再び思い出した。


 「"恋人"みたい、か……」


 しばらくして、俺は顔面を手で押さえていた。


 「あー…くそ……」


 触ってて、自分の頬が赤くなっていることに気づいた。


 「……」


 正直、この気持ちが何なのかわからない、でもいつかはわかるかも知れない、そう思い、俺はユリアンを探したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る