第7話

彼女が帰宅し、電灯のスイッチを入れる。

パチッと音がして、部屋が明るくなる。


部屋には簡素なベッドに、ドレッサー等少しの家具が置いてあったが、

片隅にあるおびただしい数の箱だけが異彩を放っていた。


その大小様々な箱の中でも、一際大きい箱。

彼女はそれを抱えると、車に積んで運び出した。

しばらく車を走らせると、町明かりが消え、海が見えた。

星々が輝く中、月以外の輝きは大海原が飲み込んで、天と地が混ざり合った闇の中に迷わないよう、車のライトが照らして道を走る。


やがてそのライトも消され、わずかな月明りを頼りに、彼女はその箱を持って車から出た。

「先生、綺麗ね。まるで宝石箱みたい」

満天の星空が、大事そうに箱を抱える女を照らす。


「やっぱり彼で試して良かったわ。先生は上手くいったもの」


「でも彼も先生とやることは同じだったわ。先生は彼とは違うって言ってたけど。蓋を開けたら同じね」

ただ波の音だけが、わずかな風に混じって聞こえる。


「先生は中身が大事って言ってたけど、愛してたのは外側だもの。でもこうしてよくわかったわ。どちらも箱なんだって」

そう言うと、彼女は歩いて海の近くに寄り、箱をスッと海に放り入れた。

「ありがとう先生。先生のお願いもちゃんと叶えられました」


ズブンと箱は海に飲み込まれ、ゆっくりと闇に消えていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

先生の箱 黒墨須藤 @kurosumisuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ