第二十二話:JK(ジャイアントマウンテンの孤高)

そういえば俺が今まで連れて行ったのはただの観光だ。


 思えば、ぬいぐるみショップの前に通ったとき、徒労は足を止めていた。

 気づかなかったが、そういう……え? マジ?

 

 この人、乙女なの?


 少し……かまをかけてみるか。


「あれはアイスキャンディっていうんだ。見た目はクマだが、果実味で美味しいらしい」

「……ふん、そうか」

「前から食べたかったんだよな。一人で買うの恥ずかしくてな」

「……ほう」

「まあでも、徒労はそんなもの食べないもんな。さて、帰るか」


 振り返って王城へ向かう。

 脚を動かすと、なぜか動かなかった。


 いや違う。


 ――服の袖を掴まれている。


「どこへ行く? アイスキャンディはどうした?」

「え? いや、食べたいんだけどな。でも付き合わせるのも悪いと思って」

「……しょうがないな。非常に面倒だが構わんぞ」

「本当か? いいのか?」

「いいから行くぞ。まったく、仕方ないな……」 

 

 そう言いながら、ものすごい力で俺を引っ張っていく。

 地面をずりずり、さすが蛮族の王。


 店は近くだった。

 女性がいっぱい並んでいる。


 徒労は、それに気づくと、少し不安げだった。


「混んでおるな」

「すぐだと思うぜ。徒労は何味にする?」


 壁に書いてある文字を見ていると、大勢の女性が不思議な顔で徒労に視線を向ける。

 てっきり文句の一つでもいいかねないとハラハラしていたが――。


「……私は離れておこう。ダリス、お前だけ食べてくれ」

「ん? なんでだ?」

「どうやら、私が食べるものではないとわかったからだ」


 周りはみんな若そうだった。

 ハッ、そんなこと気にしてるのか。


 やっぱ乙女だな。


「何言ってんだ。きっと似合うぜ」

「……何の話だ?」

「誰よりも可愛いからな、徒労は」


 これは事実だ。

 それから少し悩んで、徒労は「……ストリベリー」と静かに答えた。


 購入したものの、その場では食べたくなかったらしく、噴水に戻って一緒に食べ始める。

 人気なだけあって、果実の甘味と酸味のバランスがよく美味しい。


「……美味いな」

「おお、そうか。良かったぜ」

「それに――先ほどまではわからなかったが、噴水・・とやらも綺麗だ。さっきまでは気づかなかったが」

「ははっ、そう思ってくれてよかった」


 食べ終わった後、徒労が――。


「今日は楽しかった。アイスキャンディもそうだが、ダリス、お前と共に歩けたことを光栄に思う」

「ただ観光しただけだが」

「私にとっては初めての事だ。男と二人で街を歩くなんてな。それに、山と違う所も良いとわかった。色々とすまぬな」


 初めはどうなる事やらと思ったが、徒労はやっぱりいい奴だ。

 もし俺が彼女の立場なら、もっと頭が固かっただろう。

 流石蛮族の王と言われるだけある。


「俺も楽しかったぜ。さて帰るか」

「そうだな。それにダリスの求婚、承った。今宵、子作りするか」

「え? 何の話?」

「知っておるぞ。これはでぇと・・・というやつだろう? 我も突然に誘われ驚いたが、やぶさかではない。子供を作れば絆もより強固となるはずだ。だが私は初めだ。優しく頼むぞ」

「あ、いや今日はその……ただの観光で……」

「我を……弄んだというのか?」

「いや、そううわけじゃ!? ま、まだ知り合って間もないだろ? ま、まだこれからだぜ?」


 よくわからないが、とにかく他に答えようがなかった。

 徒労は少し考え込むと、わかった。そうしようと言った。

 

 納得が早く手助かる。

 てか、そういえば――。


「徒労って、何歳なんだ?」

「私か? この世に生を受けてからは十七年くらいだな」

「……え? じゅうなな?」

「いや、もうすぐ十八か? 十六だったか?」

「子作りとか、もう二度と言っちゃだめだぜ」


 俺は速足で帰ろうとする。

 まさかのJK(ジャイアントマウンテンの孤高)だったとは……。

 捕まっちまうぜ。


「なぜだ? 子作りはいいことだろう――」

「ダメです徒労ちゃん。君はまだ未成年です」


 こういう素直な所は、徒労のいいところだ。

 ユベラ、ケアル、エヴィアンもそうだが、人は表面だけではわからないことが多い。


 だがそのとき、返事が返ってきていないことに気づく。

 ノリでちゃんづけなんてしてしまったが、まさか怒って――。


「……ちゃん・・・付けなど始めだ。……ふふふ、存外嬉しいものだな」


 前言撤回、めちゃくちゃ笑顔だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る