第15話 ビショクの人々

「色仕掛けか?面白いな、『ヴィクセン』を思い出す」


俺がそう言って笑うと、カルイも笑い返してくる。


「ありゃ、色仕掛けがバレちったー」


「俺をたらし込んで、どうするつもりなんだ?」


「んー、お昼代、奢ってもらおうかなーって」


ハハ。


面白い。


「ははは!良いな、それ。よりにもよって、俺にやらせたいことが、『昼飯を奢れ』だと?最高に面白いな!」


俺はカルイを抱き上げて膝に座らせる。


そして、追加注文。


配膳ロボから合成ポテトと合成ナゲットを引ったくり、カルイに持たせてやる。


「金はいくらでもある、好きなだけ食え」


「わーい!」


ざざざ、と、ポテトを流し込むように丸呑みするカルイ。


ああ、こりゃ、巨大な掘削アームを動かす為のエネルギーを確保する炉心があるな。


胃をインプラントしていて、内燃機関が体内にあり、有機物を大量に燃やして大きなエネルギーを得るタイプのものだ。


「助かる〜!私、食いしん坊だから、いつもお金がなくてねえ」


「俺はいつでも奢ってやるぞ。天然物も好きなだけ食わせてやる」


「わあっ!本当?!」


「まあ、俺を捕まえられたらな。基本的に俺はふらふら移動しているから、俺に会いに来るなら奢ってやれる。朝晩もな」


「じゃあこれからデートしよー!ステーション前のパフェ食べたいー!『カメダ・カフェ』の新作ー!」


「はっはっは、良いぞ、何でも食え。っと、その前に、三十分程度だが講義を受けた諸君には+1点を進呈するぞ」


で、配膳ロボが持ってきた支払い用のパッドに手を乗せて、ローカルネットに接続し、電子マネーを払う。もちろん、ここにいる十人ほどの女の子全員分を奢るぞ。


我、社会人ぞ?


しかも、大金持ちぞ?


学生の飯代くらい払っちゃるわい。




で、デートだが。


次の授業を受けたり、部活動をする為に何人か女の子が帰って行き、残ったのはカルイと……。


「「「奢ってもらえるってホントですかっ?!!」」」


女の子三人組であった。


俺は、視覚センサの顔認識機能で、学校のIDに照合をかける。


「武田ムルモ」


「はあい〜!『料理研究部美食派』の部長!ムルモですう〜!」


もんのすごい、120cmは超えるかという化け物巨乳に、でっかいずっしりとしたケツ。そして、若干弛んだ腹肉を蓄えた、金髪の優しげなゆるふわ美女。


……しかし、スキャン結果によると、皮下装甲とマッスルアンプがかなり多くインプラントされており、更には「曰く付き」のバーサークシステムまで搭載している。


背中にはクソデカメイスを背負っているし、ヤバそうな匂いがしてイエスだね。


……ってか、これから食事しに行くのに、何で既に自販機の合成ブリトーを齧ってるんだ?食い過ぎだろ。


お次は……。


「藤田ニカラ」


「ういーっす!副部長のニカラでーっす!シクヨロの6ピースー!」


そう言って、六つの手でピースサインを見せてくるのは、ケバい化粧にピンクと青のグラデーションというロックな髪色をした女の子だ。


萌え袖上着で隠しているが、複碗のインプラントをつけていて、六本の腕をパタパタと動かしている。


「山国ハイ」


「ひえっ!は、ははは、はい!ハイですっ!料理部で、部長の秘書をやらせていただいておりますぅ!」


長い黒髪で目元を隠した、スレンダーな女の子。


両足をインプラントにしているらしく、反重力発生装置により浮遊しているな。


このタイプの足インプラント、鋭利なフォルムと爪先立ちみたいな形で、ロボットっぽくてかっこいいよなー。


……で。


「料理研究部?」


「はあい!学園都市の、部活動ですよ〜!」


……なるほど。


この学校というか、学園都市には、クラスや学年の関係がない。


どんな授業でも好きに受けられる、大学のような講義形式だ。


だが、事実問題、先輩後輩やグループなどの単位で組み分けされていないのは不都合……。


そこで、部活動がある訳だ。


将来、工業系の道に進むのであれば、「車両開発部」や「兵器研究部」に所属し、先輩後輩に助けてもらいながらも授業を受ける……。


それが、事実上のクラス分けとなっている訳だな。


委員会活動は、どちらかというと職業という面が強い。風紀委員会は警察だし、給食委員会は食糧生産者、みたいな。


で、ここにいるのは、「料理研究部美食派」という連中らしい。


どうやら、俺の奢りの言葉を聞きつけて、車に乗って飛んできたようだな。


トラブルシューター学に履修登録をしている以上、俺の生徒でもある訳だし、奢るのは良いだろう。


カメダ・カフェに行って甘いものを頼む。


「本当に奢ってくれるんですかあ〜?」


ムルモが、もっっっちもちのデカ乳を押しつけながら、潤んだ目で上目遣い。まあムルモの方が俺よりデカいから、ムルモは膝立ちだが。


けどまあ、中々良い色仕掛けだな。


+1点だ。


「良いぞ、金なんて腐るほどあるんだ。勲章の年金も貯まりっぱなしだしな」


「「「「じゃあ〜!メニューを端から全部、持ってきてく〜ださい!」」」」


おっ、良いねえ。


ガキが遠慮なんかしちゃならんよ。


「但し、残すなよ?」


「「「「はーい!」」」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る