コンビニでトレカの箱買いしていたら、クラスの苦手な女子に目撃された。

椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞

箱買いを見られた。恥ずか死ぬ

 いよいよ発売! 

『【リリーワールド】 ブースターパック 第六弾 【尊みに挟まれる猫】』が!


 いやあ、長かった。半年待ったわ。


 前回のパックから三ヶ月目で出ると思っていたのに、まさかの絵師さんとトラブルよ。

 AIなんか導入しようとするから!


 そこからさらに三ヶ月を要して、ようやく復活と。


 絵師さんが変わってしまったのは、ご愛嬌か。


 これなら三箱買いで、全種類コンプリートできそう。

 

 さて、レジへGO!


「あっ。千堂さん……」


「げっ! 御影……紗栄子!」

 

 よりによってクラスの御影に、バレるなんて!


「どうしてあんたが。コンビニなんかに」


 どう見ても、コンビニって女の子に見えないのに!


「この人、ウチのママ」


 店員のおばさんを、御影が指差す。


 たしかに、名札に「御影」って書いてるやん!

 しかも、店長やんけ!


 お会計おねがいします!


 買い物を終えて、御影といっしょに帰る。


「千堂さん。それ、リリワ?」


「え、ええ。そうよ」


 ってか、どうして一緒に帰る流れに!?


「よかったら、うちでカード交換しない?」


「え、いいの?」


 御影も、リリワのカードを集めていたのか。


 よく見たら、あちらも箱買いしているし。


 ……ってか、こんなに仲良しじゃねえのに!


「御影も、カードゲームが趣味なの?」

 

「【あたしゃがなTV】に影響されて」


 YouTubeの、サブカル番組じゃん。


「私も毎週、見ているわ」


「いいよね、あの番組。テーマが毎回尖ってて」

  

 御影は、その番組に出ている女性声優さんのファンだという。

 その声優さんがリリワのアニメ版に出ていて、カードも好きになったとか。


 中でも人気のコーナーが、「どれだけトレカを箱買いすればコンプできるか」を調べるコーナーだ。


 それを、自宅で実践しようではないかという。番組さながらに。


「OKOK。いいわよ。おじゃまします」


 家に到着したので、上がらせてもらった。


「リビングでいいよね」


 お茶までいただく。


 このトレカはウエハース菓子のおまけなので、お茶請けには困らない。


「早速開けるわ。おわ、出た。さっそくキラ」


 七色に光るカードを手に入れた。


「わたしは、コモンだけど、新キャラだね」


 いいなあ。そっちも。


「ダブったから、交換する」


「いいわ。じゃあ私はこっちをあげる」


 私が別キャラのダブりをプレゼントすると、御影は両手を上げて「わーい」と喜んだ。


 クールな女で苦手だなと思っていたが、家だとこんな感じにハシャぐのか。

 

 結局、全部で二五種類あるうちの二一種類しか揃わなかった。


「二人合わせて、六箱も揃えたのよ! なのに、これだけしか揃わないなんて」


 しかも、ウルトラキラが三種類もダブったのに、一枚も出ないキラカードがあるとは。

 新キャラのキラだからか?


「でも楽しかったよねー」


「ま、まあ、そうね」


「こういうやりとり、初めてやった。いつも、一人だったから」


「そうなの、御影?」


 御影はオタではあるが、孤高なタイプのようだ。

 一人遊びがメインだという。


「じゃあ、これからも一緒にやりましょ」


「そうだねー」


 その後も、箱買いしては御影の家で開封会を開く仲に。


 私の中で、御影がキラに進化した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コンビニでトレカの箱買いしていたら、クラスの苦手な女子に目撃された。 椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞 @meshitero2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ