第16話 ソロ配信だそうですよ!?

 ︎︎今日もダンジョン配信をするんだけど、今日は何かあった時に助けてくれるお兄ちゃんが出張でいないから少しランクの低いところに行こうと思う。 ︎︎お兄ちゃんとコメントが言うには私はCランクくらいらしいけど、モンスターはそのランクの人が三人いて討伐できるレベルらしい。

 ︎︎Cランクのダンジョンには安全を考えて行かない方がいいよね。


「今日もダンジョン配信をするんだけど、今日からしばらくお兄ちゃんが居ないから私一人で頑張ります!」


『最強お兄ちゃんが居ないのか』

『礼華ちゃんも強いけど、気をつけてね〜』

『妹を放置するとは、許せんなぁ』

『なんで居ないんだ?』


「会長さんから直接出張を頼まれてたよ。昨日の朝に二人でそういう話をしてたから重要なことなんだと思うよ? でも、心配なのがいつ帰って来れるか分からないらしいんだよね」


 ︎︎お兄ちゃんは帰ってくるって言ってたけど、お兄ちゃんのことだから知らない間に居なくなってそうで怖いんだよね。もちろんお兄ちゃんがDランクの枠に収まらないほど【冒険者】として優秀なのはわかってる、でもモンスターほど未知な存在はないから怖い。

 ︎︎イレギュラーっていうのも存在しているほどだし、人間がどれだけ頑張っても討伐できないモンスターも居るかもしれない。


『あの最強お兄ちゃんならボロボロで帰ってきて、待たせてごめん……とか言いそう』

『出張ってだけで、モンスターと戦うと決まったわけじゃないでしょ?』

『【冒険者】の出張って【危険区域】に行くことがほとんどなはず』


「【危険区域】って何?」


 ︎︎名前から危険なのはわかるけど、具体的にはどんな感じで危険なんだろう。ダンジョンがあるのは間違いなさそうだけど、それだけだったら【危険区域】なんていう特定の呼び方はされないと思う。


『【危険区域】ってのはイレギュラーのせいで人間の手に負えなくなってモンスターに支配された区域のこと。多くの【冒険者】が取り返しに出張に行ってるけど、未だに支配されたままだね』

『聞きたくないかもだけど、ほとんどの【冒険者】は帰ってきてない。死んでるか戦い続けてるかは不明だけど、少なくとも無事で帰ってくることは期待しない方がいいかも』


【危険区域】に居るモンスターは全てイレギュラーによって獰猛化した個体だ。一般人なら入った時点ですぐ死ぬだろうし、【冒険者】だとしても余程の凄腕かじゃなければ無事では済まないだろう。

 ︎︎それに【危険区域】は悪用されやすい。そのまま連れてきた側も死ぬのがオチなのだが、殺したい人間を【危険区域】に連れてきてモンスターに殺してもらうなんてことはよくあるのだ。


「……とりあえず中に入るね。ここでずっと動かないわけにもいかないし」


『落ち込んでるなぁ……』

『まだまだ礼華ちゃんは子どもだし、この現実は辛いよな……』





 ︎︎普段よりもランクが低いダンジョンなので礼華がモンスターに対して遅れを取ることは無かった。ただ、いつもよりもコンディションが悪いのは誰が見ても明らかであった。


「初めて一人で配信したけど暇だね。いつもはお兄ちゃんと話しながらだから退屈しないんだけどね」


『ワイたちが居るやろ』

『忘れられたコメント欄』

『兄には勝てないか』


「普通に画面を見ながらだと危険だからさ。お兄ちゃんとなら戦いながらでも話せるし?」


 ︎︎ここにいるのはせいぜいゴブリンとかオークだけど、モンスターはモンスターだ。油断してたら後ろから一撃! ってことが無いとは言いきれないからね。


「ぎ!」


「そういえばモンスターが持ってる剣とかって私が使ってるお兄ちゃんから貰ったやつより質いいのかな?」


『基本的にゴミみたいな剣を持ってるはずだけど、ヴァンパイアロードとかになってくると結構質のいい剣持ってるよ』

『いざってときにモンスターの剣で戦えた方がいいよ。モンスターの素材で作ってる剣が壊れることは滅多にないけどね』

『そのお兄ちゃんから貰った剣が何かによるけど』


 ︎︎周りにモンスターが居ないのを確認してから、私はその剣をカメラに映す。お兄ちゃんが任務先で拾って来たらしいし、この剣がどういう物なのかは分からない。というかお兄ちゃんもわかってないと思う。


『なんの剣だこれ』

『作ったのか、拾ったのか』

『色がやばい』

『モンスターのだろ』


「お兄ちゃんが言うには任務先で拾ってきたらしいよ?」


『こんな禍々しい物拾ってくるなよw』

『使えたらいいんだよ』


 ︎︎コメント欄と会話しながらダンジョンの奥に進んでいくと、ボスが居たけど何回も見たゴブリンロードだった。


「言ったら悪いかもだけど、もう飽きたよね」


『わかる』

『わかるマーン!』

『一応Dランクだぞこいつ』

『普通苦戦するんだって』

『この兄妹が異常すぎて分からないけど』


 ︎︎今までの配信でゴブリンロードを何回も討伐しているので礼華は多少時間は掛かったものの、特に怪我することなくゴブリンロードを討伐した。


「おつかれー!」


『あざした』

『ゴブリンロードがボッコボコだぁ』

『お兄ちゃんの無事を祈る』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る