第3話お礼を言わないのか?

僕は会社に勤めて、現場責任者として夜中の仕事もパワハラでしょっちゅうやらされていたが、朝から翌朝まで仕事して事務所に戻っても、誰も、「お疲れ様」とは言わない。

おはようもない。


今から15年前に結婚した。

実家は農家なので米の援助は有難かった。しかし、名古屋の家族は誰も実家にお礼の電話をしない。

義母は、「こんなに送られたら困る」

と、言っていた。

だから、実家は怒り、義母を罵り米は贈らなくなった。


また、僕ら夫婦にも米が送られてきたが、嫁さは僕が説得しないとお礼は言わなかった。

何とか、親をなだめて米の援助は続いているのだが。

名古屋人がそう言う種別なのか?と思うほど、コイツラ狂ってる。

何故、人の好意に挨拶出来ないの?


うちの嫁さんは、親の躾が最悪だった。

早く気付くべきだったが、騙された。


今のヤツラ、直ぐに離婚と言う言葉を遣う。

馬鹿だなと思った。

子供の気になってみろ!

かわいそうじゃないか?


名古屋のやつは、ある種冷徹でもある。

みんなじゃない。

僕にも問題があるだろうが、9年前に義弟を住まわせ、僕を一人暮らしにさせた、嫁さんの考えが狂ってる。

こんなヤツは、どうなっても知らんからな。

いつか、売れたら叩いてやる。


酔っ払って、嫁さんの事を考えると、人として最悪な事してんのは嫁さんだ思う。

旦那より、義弟を選んだんだよ!

クソがっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

名古屋行進曲 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ