第185話 ステータスの確認!

そして俺は王都に行く前に、自分達のステータスを確認する。


名前 サダマサシ。

年齢 十五歳 男(童○卒業のチャンスを逃す)身長170cm体重65kgアソコ使わないなら切れば!

職業 魔法師→賢者まで後12050/200000(↑先は長いよ)・剣士→剣豪後200/5000(↑料理ばっかりやるんじゃ無い!)

体力/上限体力 10000/10000(↑)

MP/上限MP 10000/10000(↑魔法師解呪師の特典で3倍回復スピードアップ)


力/上限力 1000/1000(↑)

剣力/最大剣力 7000/7000(↑)

技力/最大技力 格闘家でない為表示無し。

解呪/最大解呪 5000/5000(新)

剣スピード A。

魔法スピード SSS(↑)

解呪スピード S(新)

知力 高校生?


剣技名 弱者破壊(強者には通じぬ)・一撃(↑最高1000体力まで)

格闘技名 無し。

魔法名 雷(Ⅱ)発電(Ⅲ)ライト(Ⅱ)稲光(Ⅳ)貫通(Ⅶ)盾(8)

解呪魔法 毒製造(Ⅱ)毒無効(Ⅳ)呪い(Ⅳ)呪い反射(Ⅲ)魅了(Ⅰこれ以上嫁を増やすのか!)魅了反射(Ⅳ)

持ち物 無限アイテムBOX+時間停止付き・魔法の指輪+500MP


称号

[ゾンビスレイヤー](臭い耐性・臭いを無効化する)

[スライムを統べる者](各種スライム族を引き寄せる)

[スライムカイザー] (全てのスライムを束ねる者、最上位スライム)

[限界突破](格上を討伐が出来る)

[ウソを見破る者](鑑定Ⅱ)

[解呪師]全ての状態異常を相手に掛ける、治す者。


何時も思うけどステータスて人格あるの?童貞卒業しないなら切ってしまえって。


体力、MP凄く伸びたし回復スピードは3倍アップね、そして力も剣力上がって、魔法スピードSSSだって、どの位発動早いんだろう。


そして新しい職業?解呪師、スライムクイーンの魅了と言うか、呪いを解除したからついたのかな?


後は貫通と盾は爆上がり、これで戦闘が楽になった!

そして解呪魔法は色々と貰った、毒と魅了以外は反射魔法が高い。

そして称号に[ウソを見破る者](鑑定Ⅱ)になった!


だけどその上のスライム関係、スライムカイザーて何だ? 俺人間やめてスライムになったの、某ラノベのアレじゃん、著作権大丈夫かな。


そして今回もらった物で最大の収穫[解呪師]、この能力は凄い!

状態異常を相手に掛けてもいいし、人助けで治しても良い。

ただ魅了の能力が低いから、これはオマケでもらったんだね。

全てで耐性が高いので、安心して地底探検ができる。




カオリさんのも見ておいた、まだ教えてはいない。


名前 中立カオリ。

年齢 二十歳 女(○女襲えば願いが、もう少しだったよ)身長168cm体重55kgB85(Eカップ)W60H85(大きい安産型)

職業 人/剣聖 4500/5000(↑ランクアップまでもう少し、その先剣王)

体力/上限体力 2000/2000 (↑)

MP/上限MP 200/200 (↑)


力/上限力 1000/1000 (↑)

剣力/最大剣力 3000/3000 (↑)

技力/最大技力 格闘家でない為表示無し。

剣スピード S (↑)

魔法スピード A。

知力 大学卒業程度。


剣技名 一刀両断(↑Ⅲ)スラッシュ(↑Ⅳ)一撃(↑最大体力500まで)

格闘技名 無し。

魔法名 水(↑Ⅲ)火(↑Ⅲ)


持ち物 ポーチ(財布、一万円札五枚、千円札三枚、五百円玉二枚)・消臭スプレー・生理用品・口紅・ハンカチ・携帯・テイシユ。

称号 [斬撃](一撃を飛ばす事が出来る)


軒並み上がっている、剣聖の先は剣王かすごい名前!その他も剣を使用する為の項目が増えていっている。

魔法も上がり、魔法剣士にもなれるかも知れない。

称号の斬撃を500飛ばすって? 何処まで破壊出来るの!

夫婦喧嘩に棒は持たせられないね。


地底に着いて行った対人戦で、結構ステータスがアップした?


これでこの先はどうにかなるのかな、平民の人とか、魔物にはまだ会ってないからどうなんだろうね!





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る