第57話  トラは地球に帰り、ボクは…  

『トラが……友達が目の前で斬られて……』


 翠はポツリポツリと言い訳を言った。


『そなたは異世界渡りの転生者だそうだな』


 中央にいた獅子の顔の創世神が翠に近寄ってきた。


『イグニス。そなたが、勝手に異世界の人間を我が世界に転生させていたのだな。前にも女の子を精霊に転生させて、直ぐに死なせてしまったというのに……懲りずに今度は竜族か……しかも、リザベータ(風の奥方)が同情して、精霊の力を分け与えておる。異世界渡りの者が、どんなに危険な存在であるかもを説明せずに、我らの世界に放り込むとは何事ぞ』


『……お兄様……言おうと思いましたわ……でもその前にラルカに蹴られて地上に……』


 急に、神々の視線がラルカに向けられたので、パキュア創世神の足元でじゃれていたラルカは、イグニスに威嚇した。


『あの、ボクはどうなっても構いません!トラだけは地球に帰して下さい!』


『フム、どれ』


 創世神は翠から、トラを浮かび上がらせて、手元まで寄越した。


『まだ、生きておるな』


『え!?』



『魔法剣で斬られて魔法が解けてしまったのじゃ、ビックリして仮死状態になっているだけのこと』


 創世神は足元の雲上にトラを置くと呪文を唱えた。


 だんだんと、雲に覆われて行くトラ。


「ぴゃーー!!」


『トラ?』


トラは、蘇生したら現状を理解して、今が別れの時だと悟ったようだ。


「翠君!! 今度はオレが、きっとお前の近くに行くからね!!」


 全身が雲に覆われて、姿が消える寸前にアシュレイは、大声で言った。


『ヤレヤレ、あの者もこの世界に転生希望とはな……』


 イリアスは、溜息をついた。


『わたくしは関わりませんわ。お兄様が、良きようになさって下さい』


 イグニス女神の言葉に、イリアスは頷いた。


パキュア創世神は難しい顔をして翠の近くに来た。


『そなたの力任せの魔法で、この星の自転が数秒早まって、天変地異を起こしている。天界に我らが集まったのは、それをもとに戻すためじゃ。そなたも手伝ってくれるか?」


 他の三柱の神も翠を見ている。

 翠も、頷いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る