応援コメント

第51話  オーキッドと再会」への応援コメント

  •  円香様、コメント失礼致します。

     魔族のオーキッドが接触してきましたか。
     ディッセイの剣がキーアイテムになりましたね。
     このように、前に出てきたものが伏線として機能するのが小説なので、きちんと物語になっています。

     続きも楽しみにしております。

     誤字報告等です。
    >それに、何の用じゃないでわ。
    ⇒「何の用じゃないわ。」かなと。

    > 翠は、自分がオーッキッドの仲間に村を全滅させたことを後ろめたく思った。
    ⇒「自分がオーキッドの」ですが、「仲間に村を全滅させたことを」だと文がおかしいですね。たとえば、
    > 翠は、自分がオーキッドの仲間の村を全滅させたことを後ろめたく思った。
     のほうがよいでしょう。

    >『あの時は、魔法使いたちの長がやたらに魔法使いが見習いの子に精霊と契約させててたんだ。
    ⇒「魔法使いたちの長」は「魔法使いの長」で問題ありません。「たち」は魔法使い以外にいるのかを考えれば「たち」が要らないことがわかります。「魔法使いが見習いの子に精霊と契約させてたんだ。」もおかしい。働きかけたのは「魔法使いの長」であるはずで、「魔法使いが」やたらと契約させたことになっていると主語がブレます。次のように改められます。
    >『あの時は、魔法使いの長がやたら見習いの子を精霊と契約させていたんだ。
    >『あの時は、魔法使いの長の方針でやたら見習いの子を精霊と契約させていたんだ。
     これからだいたい意に沿うかなと。

    > そういうと、オーッキッドの姿は消えて行った。
    ⇒「オーキッドの姿は」ですね。

    >「多分、光の神殿じゃないかなぁ?魔族の所有物だったかあら、神剣の間で浄化の必要があるんだって、前に神官が言ってた様な気がする……」
    ⇒文末が「?」のときは全角空白で一文字空けます。あと「魔族の所有物だったから」ですね。
    >「多分、光の神殿じゃないかなぁ? 魔族の所有物だったから、神剣の間で浄化の必要があるんだって、前に神官が言ってた様な気がする……」