応援コメント

第42話  銀の森」への応援コメント

  •  円香様、コメント失礼致します。

     やはり卵から孵った幼女はエリサルデでしたか。
     それにしても、マジカルボックスの引き渡しですか。
     しかも竜の卵の存在を知っている冒険者。
     これは混乱するかもしれませんね。

     続きもすぐに読みますね。

     誤字報告等です。
    >エリサルデは、翠に生い立ちを話してくれた。
    >エリサルデは、卵の頃に冒険者に巣から盗まれて、人間界に紛れ込んでしまったのだ。
    ⇒「エリサルデは、」が二文続くと文章が下手に見えてしまいます。後ろのものは削ってもだいじょうぶなので省きますね。
    >エリサルデは、翠に生い立ちを話してくれた。
    >卵の頃に冒険者に巣から盗まれて、人間界に紛れ込んでしまったのだ。

    >死んだ勇者と別れてから、15年の契約で西域のある国で、大金で雇われてたんですって。
    ⇒「15年の契約で」「西域のある国で、」「大金で」がすべて用言「雇われてた」に係り受けします。
     まず「西域のある国で、」は「西域のある国に、」と言い換えたほうが適切なのでそう改めます。「西域のある国で雇われていた」よりも「西域のある国に雇われていた」ほうが適切ですよね。
     次に「15年の契約で」「大金で」をどうするか。片方を用言にして助詞を変えるのが適切です。たとえば「15年の契約を提示されて」とすると「提示される」の活用になるので解消できます。この場合助詞「で」は「大金で」だけが残ります。
    >死んだ勇者と別れてから、15年の契約を提示されて、西域のある国に大金で雇われてたんですって。
     とすればよいことになります。
     自ら条件を出したのであれば「15年の契約を提示して」となります。

    >「えっと、彼女は一流の魔法使いだし……アシュレイの姿を魔法を直してくれたんだ」
    ⇒助詞「を」の重複です。「アシュレイの姿を魔法で直してくれたんだ」ですね。