応援コメント

第37話  久々の人間の村」への応援コメント

  •  円香様、コメント失礼致します。

     魔族の村に近い人間の村では、贄を差し出し慣れているようですね。
     この世界の力関係が垣間見えるよう。
     贄を連れずに引き返した翠くんですが、アシュレイを助けることはできるのか。

     続きも楽しみにしております。

     誤字報告等です。
    > 魔法の力で人間の姿をなるので、黒いTシャツとスキニーのジーパン。
    ⇒「人間の姿になるので、」ですね。

    > 思えば、この北の地は、贄を差し出して、他の者が生き延びるという慣習があるようだ。
    ⇒「この北の地は、」は水竜を祀る村を含んでいるのかなと思いますが、ここが北の地であることを知っているのが難しいかもしれません。「この地には、」とすれば「この世界」でも「この地方」でも通用しますので、そう書いてもよいかもしれません。しかし著者様の意向として「あくまでも北の地だけが贄を差し出している」と描きたい場合は「この北の地には、」とするとよいでしょう。

    >「都のでは、討伐隊を組んでいるそうだが、こんな田舎までなかなか来てくれぬよ」
    ⇒「都では、」「都のほうでは、」のいずれかかなと。

    作者からの返信

    いつも拙い作品にコメントをくださり、頭が下がる思いでございます。🙇‍♀️

    六万字を埋めるために、あの手この手で攻めていまして、結果、アシュレイ(トラ)が動かないのです。