第28話  風竜の巣へGO!

 翠とトラ、もとい、アシュレイ(「トラ」と呼ぶと、どうしても猫の気分になってしまうので、「アシュレイ」と呼んだ方がトラの為)とエリサルデに釘を刺されていたので、翠は、トラのことをアシュレイと呼ぶことにした。


 でもこの世界に来てから、酷い目にも合っているが、良い人や良い精霊にも出会っている。

 味方をしてくれる訳では無いけど、手助けをしてくれたり、アドバイスをしてくれたり……。


 翠は、改めて嬉しく思った。

 キジトラのトラと異世界で、思わず旅が出来る事になったことに……


「ねえ、翠君。笑ってる?」


 アシュレイが急に小声で、話しかけてきた。

 飛んでる間に、アシュレイの方から、声をかけて来るのは稀である。

 猫なのに、高いところが苦手なアシュレイは、翠の背中にぴったりと張り付いて動かないこと方が多かった。


 翠は、竜なのでアシュレイの小声も聞き取れた。


「アシュレイ?どうしたんだい」


「うん……お前、今気分が良いのかなって思った」


「ああ、良いよ。異世界を猫のアシュレイと旅が出来てるんだぜ」


「そんなに嬉しいの?」


「嬉しいよ」


 翠は、弾んだ声でアシュレイに言った。


 山間を北に抜けると、狭い山岳地帯に入った。


 これは、翠が普通に飛んでも行けないところだった。

 身体を縦にして飛ばなければいけない。

 背中のアシュレイは、当然転がって落ちてしまう……。

 だから、翠は風竜の力で網を作って、縦飛行になる直前にアシュレイをその中に回収した。

 一瞬、放り出されるかと思ったアシュレイは、またチビってしまった。


「翠く~~ん!!」


「御免、御免。急に狭くなったからさ」


 かなり長い間、狭い場所を飛んできて、やっと広い場所に出た。

 思っていたよりも奥地だったのだ。


 翠の前に、風竜たちが飛行していたのが見えた。


「アシュレイ!! とうとう着いたみたいだよ」


「わぁ~~ 風竜がたくさんいるね? 翠君の仲間だ」


「えっと、どうすれば良いのかな?」


 翠が戸惑っていたら、若い白金の鱗を持つ風竜が翠の前にやって来た。


『お前は、何処の生まれのものだ。人間なんて連れて来て、どういうつもりだ!?』


 またレトア語である。頭の中で脳内変換してくれるので助かるが、翠は日本語で喋ってるつもりだったが、ここでは共通語と言われる。

 どちらにしても翠には、日本語しか話せないので、普通に話すことにした。


「どーもぉ、異世界からの転生者の日向翠ひゅうがすいです。風竜なので仲間に入れてもらおうと思って、ここに来ました」


 翠の周りに数匹の竜が集まってきた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る