応援コメント

第26話  火竜、リューデュール」への応援コメント

  •  円香様、コメント失礼致します。

     火竜のリューデュールはとっつきやすいようですね。
     ただ、翠が異世界召喚されたことはまだ伝えていないですよね。
     だから風竜が巣の場所を見つけられずに迷子になったことが滑稽に見えたのでしょうか。

     続きもすぐに読みますね。

     誤字報告等です。
    > 赤い鱗の翠より大きな火竜と白銀の鱗を持つ風竜が対峙した。
    ⇒これだと「赤い鱗の翠」が先に成立してしまいます。「赤い鱗」は「火竜」のはずですから、「火竜」の直前に置きましょう。
    > 翠より大きな赤い鱗の火竜と白銀の鱗を持つ風竜が対峙した。
     ここでは「翠」と「白銀の鱗を持つ風竜」がイコールなので、情報を分けると意味がとりづらいのが難点です。そこで「風竜」のくだりを「翠」に係り受けさせるべく語順を入れ替えます。
    > 白銀の鱗を持つ風竜の翠より大きな赤い鱗の火竜と対峙した。
     とこうすれば誤読はなくなりますね。

    >『二百年ほど前にも魔族との戦の折に、古の時代より召喚されたものだ。戦いが終わってからはずっと、ここに居る』
    ⇒「二百年ほど前に起こった魔族との戦の折に、」かなと。

    > 笑われると思ったので、始めから、姿勢を低くし手防御の体勢を取った。
    ⇒「低くして」ですね。