第24話  エリサルデ・フレイドル

「……な、……」


「間違ってないわよね~? 私の精霊たちが、そうだ、そうだと肯定してるわ」


 この谷では、当たり前のように精霊が動いていたので、翠は気にならなかったが、少女の頭上や右肩、左肩の上にも精霊がいた。


 翠は、諦めて自己紹介することにした。


「ボクは、日向翠ひゅうがすい。この世界とは違うところからの転生者なんだ。女神様にスカウトされて、頑丈な身体にして欲しいと言ったら竜にされてしまった。こっちは、勇者召喚されたキジトラ猫のトラ。子猫なんだ」


 少女は、大きな目をさらに大きくして、呆気にとられていた。


「異世界の転生者なんて、初めて会ったわ。本当にいるのね」


「嘘じゃないよ。ボクの格好とか、竜なのにこの外見とか」


「私は、エリサルデ・フレイドルよ。エリサと呼んで。外見がおかしいと言われても、『珍しい格好をしてるわね』と言うだけよ。空を飛んでたから風竜ね? 猫ちゃんは、魔法使いの手で人型になってるけど、その魔法使いのそばを離れたら、長くは、その姿を保っていられないわよ? 分かってるの?」


「ええ~~」


 トラが、ビックリして素っ頓狂な声を上げた。


 翠には、「にゃーー!!」という叫びにしか聞こえなかった。


「君は、魔法使いかい?銀色の一族なの?」


 翠は、シクシク泣きだしたトラの代わりに、エリサルデから情報を聞くことにした。翠のことを風竜と見抜き、トラのことも魔法使いの手を離れたら、人間の姿を長く保っていられないと言う……。


「神の一族とは関係はないわ。……でもここは、精霊がたくさん生まれる場所よ」


 それを聞いた翠は、精霊が多く生まれるならば、魔族も多く生まれるところではないかと思った。


「ねぇ、ここには魔族はいないの?精霊がたくさん生まれるなら、魔族もその分増えてるんだよね?」


「魔族? 何それ? いにしえの光と闇のバランスのことかしら? でも精霊には 生まれる場所ポイントがあるの。この谷の村もその一つよ。それに古くからこの谷には、結界が張ってあるのよ。外の世界とは遮断されてるわ」


 この世界に来て、いきなり魔族との戦いに巻き込まれた翠は、こんな女の子もいるのだと驚いた。


「ねえ、エリサ、トラの魔法が解けない方法が分かる?」


 翠は、高位の精霊を三匹も連れたエリサルデに助けを求めてみた。 


 トラは、アシュレイ・ロットだった時の身長よりも小さくなっていた。

 翠が赤ちゃん扱いしたせいか、勇者として振舞ってることで、その身体を保っていられたのだということが良く分かる状態だ。


 



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る