応援コメント

第16話  マラ山は高温多湿とアルゲイ族のお出迎え」への応援コメント

  •  円香様、コメント失礼致します。

     魔族の巣窟まで飛んできましたが、翠くんは無事魔剣を持ち帰られるかどうか。
     まずは交渉からですね。

     誤字報告等です。
    >邪魔をせぬというのであれば、魔王に進言して『ディッセイの剣』を渡すといよう竜殿は、そこでしばし待たれよ。
    ⇒「『ディッセイの剣』を渡すといよう竜殿は、そこでしばし待たれよ。」は意味がとれません。おそらくこういうことかなと思われるものは以下です。
    >邪魔をせぬというのであれば、魔王に進言して『ディッセイの剣』を渡すとしよう。竜殿は、そこでしばし待たれよ。
     ですが、交渉役の権限が強いように見えるので、権限を下げると以下になります。
    >邪魔をせぬというのであれば、魔王に進言して『ディッセイの剣』を借りられるように伺いを立ててくる。竜殿は、そこでしばし待たれよ。