第二章 ギルド加入編

第13話 ギルド紹介



 二つ目の金剛の腕輪をゲットし、さらに火力の高くなったロッくんとまたドラダンジョンにやってきた。目的は、バイオレットクリスタルだ。

もはや触れるだけでモブが倒れていくようないうならばすべての敵が最弱のスライムのように思えるくらいワンパンで倒していくロックスであった。


 あっという間に5Fまで到達すると、しばらくレベル上げついでにハイウルフを狩ることにしたが、殲滅が速すぎて湧きの早くてソロは敬遠されがちなハイウルフの湧きが追いつてないくらいだ。


 2時間程狩り続けていると運のいいことに「血まみれジャック」がやって来てくれた。ここは周りの雑魚の湧きが早いのとジャックも取り巻きを召喚するので、ほかのハンターからはまだ敬遠されがちだったのだ。


 するとまるでネズミを見つけた猫のごとくジャックにまっしぐらに飛び込んでいくロックス。シュパっと攻撃躱したと思ったらズババババババという凄いクリティカル音とダメージで一気にジャックのHPを削り切り30%の取り巻き召喚も、まるで何もなかったように無視して瀕死レベルまで削りお決まりのスティールを決める。

そしてジャックがやっと取り巻きを召喚したところで取り巻きもろとも絶命。

もちろん目当てのバイオレットは入手成功。

ジャックの経験値も美味しくいただきとうとう60レベルに到達した。


一旦町に帰還して、さっそくバイオレットを腕輪にはめ込む。

またさらなるパワーアップを果した。


職業:アサシン

Lv:60

総合戦闘力:402,160

力:850+200

体力:200

技術:500+200

魔力:100

運:500

武器:ガンブレード:攻撃力2400

防具:クロムメタルの胸当て防御力2000

アクセサリー:金剛の腕輪 力+100+(ブレイブハート)(バイオレットクリスタル)   :金剛の腕輪 力+100(ブレイブハート)(バイオレットクリスタル)    :フランキーの首輪 スキルダメージ50%追加


攻撃力:336,600

防御力:29000

攻撃速度:150

クリティカル率:98%

クリティカルダメージ:320%


すでに同レベルのアサシンと比較しても攻撃力2倍攻撃速度1,5倍やらアクセサリーの効果でトータル4倍ほどの火力になっていた。その性能を最大限発揮するのがロックスの動きだった。そりゃー適正レベル帯じゃ物足りなくなるのは当たり前だった・・・


(ロッくんがどんどん怪物くんになっていくね。)

〔まだまだや、こんなんじゃあいつらは、倒せない・・・〕

ロックスとそんなやり取りをしてるとギルドチャットでギルドホールへ来てほしいと呼び出しを受けた。

〔そういうのは彩音の好きにしていいんだぞ。〕

(でも一応確認・・・・)

〔何度も言ってるけどこれは彩名のゲームなんだから。おいロックスいくぞーでいいんだよ。〕

(わかった・・・んじゃロッくんいくよー)


そうしてギルドホールに移動するとたくさんのギルメンがいた。

初めて入るギルドホールとその豪華さに興味深々だったが、そのギルメンのメンツにも圧倒されそうだった。

そうしているとギルドマスターのやんやんさんが優しく呼び掛けてくれた。


「ロックスさん、みんなと正式に会うのは初めてだと思うので紹介しますね。」

彩音は画面の向こうであわわなっていた。

〔どうという事ないだろう、MMOにはつきものだ。〕


「いらっしゃーいきんぐです。」

「魔法少女あっちゃんだよぉ、よろちくねー」

「弓担当の蒼月です、よろしくお願いします。」

この三人とはつい先日、中ボスのフランキーをやったので面識もあるので、彩音の緊張もほぐれていた。


そしてさきほどから、なぜかとてつもなくでかい斧をーをブンブン振り回してアピールしてるのが、

職業:木こりのくまちゃんLv55 総合戦闘力225,000


木こりは純粋な戦闘職ではないが、そのパワーだけはぴか一だった。

「くまと呼んでください。よろしくです」


そしてなぜか腕立て伏せで筋肉をアピールしてるが、格闘家のジャンさん。

格闘家はコンボを繋げるごとに攻撃力を増していく、技巧派のキャラだ。

職業:格闘家 ジャンLv58 総合戦闘力235,000 

「よろしくです」


何故か高速でヌンチャクを振り回してる武闘家のラ王無双さん

格闘家はナックルで戦うのに対し武闘家は中国拳法で使われる武器、ヌンチャク、剣、槍等多様な武器を使いこなす。

職業:武闘家 ラ王無双 Lv60 総合戦闘力264,000

「よろしくです。」


そしてでっかい中華鍋を担いだ。料理人のちゃー・すーさん。

職業:料理人 ちゃー・すー Lv50 総合戦闘力198,000

「ちゃー・すーアルネ、ヨロシク」


そして隅でひっそりと佇む暗黒魔導士の暗黒さん。

何故か手のひらの上で黒炎を灯しては遊んでる・・・

職業:暗黒魔道士 暗黒 Lv60 総合戦闘力232,000

「ヨロシク・・・」


戦う遊び人のピーナツさん

なぜか手には特大と書かれたピーナッツの入った缶を脇に抱えている。

ピーナッツを飛ばして戦うのだろう。

職業:遊び人 ピーナツ Lv50 総合戦闘力202,000

「よろしくねぇー」


他にもたくさんのギルメンの紹介を受け、覚えるのに必死な彩音だった。

その中でロックスは一人怪しげな気配を感じ取っていたが、まだ確信は無かったので何も言うまいと彩音にはなにも告げなかった。


「ロックスと申します、これからよろしくお願いいます!」

「ロックスさんこれからよろしくお願いしますね。」

彩音は、きんぐセブンさんがマスターだと思ってたが、女性のやんやんさんがマスターだと知って驚いたが、とても包容力のある優しげなお姉さんの雰囲気を感じ取りさすがは一流のギルドを纏めてる人だと感じた。


MMORPGを楽しく快適に進めていくうえで、やはりギルド加入というのは色々なメリットがあるし、何といっても仲間と一体感のある狩やボス挑戦ほど楽しいものはない。


これからのこのフェアリーの世界を満喫していくうえで、彩音はさらなる期待に胸を膨らませた。


ロックスの怪訝な、眼差しには全く気付いていなかった。

ある一人を除いては・・・


「さぁデリシャスパーチーだねぇ!」

「いやいや歓迎狩りでしょ!」


色々な意見が上がったが、皆の総合的な意見をまとめやんやんさんから提案があった。


「せっかく皆も集まってるので、ギルドダンジョン解放しましょう。」

「いいねー」

 皆からも賛成の声が上がる。


 そう、これもギルドに加入する醍醐味の一つだった。

ギルドダンジョンとは、非常に強いモブがたくさんいるが経験値やドロップがとても美味しい。ここでないと強い武器の素材が揃えれなかったりする。



 初めて聞くギルドダンジョンというものと皆でいく狩にわくわくしている彩音だった。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る