第4話 頼む装備するんだ!

~~~ロックス視点~~~


 「血まみれリオン」を倒した俺はさっそくアクセ作成に取り掛かるため町に戻った。ブレイブハートは前衛の物理職にはずっと使える必須品と言ってもいい。

とりあえず「金剛の腕輪」とかあればそれにつけるのがいいんだがなー

(おいおい主なにしてんだ、ブレイブハート売る気か?やめろよやめろよ!)


そして主は市場でブレイブハートを検索して腰抜かしてた。

(おいおいこのくらいの物で腰ぬかしてくれんなや。俺はこの世界で最強を目指すんやぞ。)


 そう、ロックスから見れば、「血まみれリオン」さえ見つけれれば、確実にスティールできる一般のドロップ率は0.3%だが、ロックスにかかれば100%スティールだった。


 なんせこの世界の仕組みをすべて知る意思のあるキャラクターだった。


(よーし、落ち着け主、そうだ装備だ。間違っても売るな。とりあえず装備するだけスティールしたら後でいくらでも売っていい。)


そして装備するためのアクセを探した。

(ぉあった「金剛の腕輪」400万か高いけどこれ買え、はよ、買うんだ、迷うな。)

そしてロックスはほかの人にはばれないようにそっと親指を立てる。

せいいっぱいの主への返事だった。

(主にしゃべりかけてもいいけど、ビビッて遊んでくれなくなったら困るしなぁ・・・)


 ようやく「金剛の腕輪」にブレイブハートをはめ込んだ。

職業:アサシン

Lv:33

総合戦闘力:81520

力:200+100

体力:50

技術:150

魔力:5

運:50

武器:ガンブレード:攻撃力2400

防具:クロムメタルの胸当て防御力2000

アクセサリー:金剛の腕輪 力+100+(ブレイブハート)


攻撃力:51321

防御力:9900

攻撃速度:100

クリティカル率:80%

クリティカルダメージ:180%

(よっしこれでさらにパワーアップじゃ、ちまみれ美味しいはよ行くぞ!)


だが主はまた町の真ん中方向に連れて行こうとする。

(こういう人ごみの中は好きじゃないんだよなぁ・・・)

そして噴水の真ん中に座った。

(ナニコレ何のプレイ?みせびらかし放置プレイなんかな?)

何やら町の人が前で立ち止まり視線を感じる

(何見てんだ!切り刻むぞこらぁ!)


そろそろこの場を離れようとした時だった。


広場の人達の中から数名の人達がこっちに向って歩いてきた。

(なんかきたぞ、これめんどいなぁ・・・)


「さきほどは十分なお礼も言えず、ほんとうに助かりました。」

(あぁあいつらか・・・)

「あぁ、さきほどのダンジョンの方たちですか。礼には及びませんよ。」


「うちの団員を助けていただいたそうで、ありがとうございました。」

(あぁ最近よく名前聞くやつらだ。)


 そうこの立派な装備をした盾職の騎士が、あの有名なギルドのきんぐセブンさんだった。他にもやんやんさんや、蒼月さんといった有名人がいた。


きんぐ:職業:重騎士Lv62 総合戦闘力276200


(またあいつも強くなってるな・・・・おいおい主なんかてんぱってるぞ、どうした?)


「ど、どういたしました。あっ噛んだ。」


「初めましてクレイジーギアのきんぐセブンです。お名前をお聞きしても?」


(おいおい、なんかひよっとるみたいやないか、主しゃんとしてくれよ)


「ろ、ロッくんじゃなかった、ロックスです。」


「結構いい装備してるんですね、メタル胸当てに、ガンブレード・・・それに・・・」


「全部自前のものですが・・・」

(もういいて、はよ行こうや。)


「もしかしてそれ、ブレイブハートはめてます!?」


「は、はい一応。」


「凄いですね、つけてる人初めてみました。」


「これも自前で。」


「えっ、血まみれからドロップ?」


「はいソロで狩ってたらぽろっと。」


「「「ええええソロで!?」」」

(騒ぐな騒ぐな、視線が集まる・・・)


「ロックスさんはギルドには興味は?」

(無い無い、ってまんざらでもないな主・・・)

「いえいえ、あたしごときが・・・」

(あたしは、やめて・・・せめて私で・・・)


「と、とりあえず失礼します1」

(主かわいいな、笑わせてもろたは、1はないわ・・)


「ロックス・・・強い人でまだ出てきてない人っているんだね・・」


(よっしゃ狩いくぞー血まみれいくぞー)



本日の総合戦闘力ランキング


1位 きんぐ Lv62     総合戦闘力276200

2位 暴勇バベル Lv61   総合戦闘力252000

3位 蒼月 Lv62      総合戦闘力218200

10340位 ロックスLv33 総合戦闘力81500


 だから見るなって!まだチュートリアルの入り口やろうが!





 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る