応援コメント

幼少期・勉強」への応援コメント

  • こんにちは。

    好きな科目はありましたけど、先生との相性が悪いとだめでしたね…。いいときはよかったです。数学が苦手だったのは合わない先生が多かったからに違いない(断言)。

    作者からの返信

    たしかに先生の教え方でもだいぶ違いますね。
    高校のときは成績でクラスが分かれていたのですが、あまり評判の良くない先生ができの悪いクラスの担当だったので、私含め出来ない子は永遠に成績が上がらないという(笑)

  • 国語が苦手だったのは意外ですね!
    私は逆に理数系はいくら勉強してもダメでした。そろばんやってたから単純計算は得意なんですけど(^^;)
    暗記系で点を稼いでました。
    国語は好きで、小学校のときから新聞に載ってた大学受験の文章問題とか解いてましたね~
    分からない漢字があっても不思議と解けるんですよね(笑)

    作者からの返信

    国語と暗記系が苦手でした!
    新聞に試験問題載りますよね〜小さくて読みにくいけど(笑)